プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月末に一泊2日の下呂温泉に行きます。岐阜羽島から高速で行く予定です。
下呂までの途中に紅葉のお勧めスポットを教えて下さい。
ETCを利用して一日目の朝、早く出掛け、途中、高速を降りて行けるお勧めな場所を
教えて下さい。予定としては
一日目・・・朝早く出掛け紅葉を見て下呂のホテルで宿泊。
2日目・・・チェックアウトがPM12時とゆっくりです。ETCを使うと午後まで時間が有ります。
疲れない程度に寄り道をして岐阜羽島まで帰るなら何処かお勧めな所を教えて欲しいです。
中年の夫婦です。皆さんが行くならどの予定を組みますか。
プランも教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

10月末では早いです。


その時期紅葉が見たいのであれば、私なら以下のルートを取ります。
http://goo.gl/maps/GkoCt
朝日ダム、高根ダムの湖水に映える紅葉が美しい頃です。
ただ、少し強行軍です。
    
私は週明け天生峠(白川郷から飛騨市への峠)の紅葉を見に行きます。
羽島からなら以下のルート。こちらもやや強行軍?
http://goo.gl/maps/xD2Tw
ここはこの週末頃が見頃となります。
    
10月末ではもう少し高いところでなければ無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
10月末では紅葉は早いですね。両方の紅葉も綺麗ですね。
白川郷なら少し寄り道をして紅葉も良いですね。
主人が運転なので検討をして行きたいと思います。

お礼日時:2012/10/19 11:16

下呂は在所なんで温泉街も目つぶって案内できますけど


富山まで抜けても紅葉は11月中ですね
ちらほら色づく程度なら、中津抜けていくと気持ち色は付いてると思います。
坂下でそばでも食べて、下道で恵那まで抜けて(高速とおるのとさほど変らんので)
栗きんとんでも買って 中央道抜けて帰るといいですよ。
土岐でアウトレットモールとか、そこからMAGロードとおって美濃加茂SAでで柿と梨買って帰るとか
美濃加茂あたりなら、そこらのスーパーで山の上の梨安値で売ってるから。お土産用のなしは高いだけ。
    • good
    • 0

10月末・・・まだ気持ち早いと思いますよ紅葉。


最近でも綺麗に見えるのは11月中~末ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最初は下呂温泉に行く予定でしたので都合を見て
10月末に決定ですけど紅葉は早いですね。
温泉に入るだけでも癒しになり良いと思います。

お礼日時:2012/10/19 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!