プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本的に自分はビール党なんですが昔一時期ウイスキーにもハマっていて、その時は主に水割りでした 最近またちょっとハマりつつあってストレートで飲むようになったのですがウイスキーはそこまでいろいろな味を知っているというほどではないので安くてもストレート向きのおいしいウイスキーがあれば教えてください、国内外は問いません  もし良ければストレートのウイスキーに合うつまみも教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (5件)

アイリッシュウイスキーのトップブランドであるジェイムスンをおすすめです


近年売上が急伸長してます
レディガガも好きだと公言してます
さっき調べたらアメリカでの販売価格とほぼ同じでした

とてもすっきりしてるわりにバランスのいい風味があって私的には他のアイリッシュとは全然違います

おつまみはなんでもいいでしょう
ただワインに合うようなマイルドなものではなくチョイえぐいような味香のものの方が馴染むとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこういろいろな種類のウイスキーを今まで飲まれてきたんでしょうね ここに回答された方は全員、参考にさせてもらいます ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 16:02

Jameson


White&Mackay
BAT69
Evan Willwams
I.W. Harper
SUNTORY OLD
余市

つまみは
コンビーフ
ビーフジャーキー
ソーセージ
サラミ
などお好みで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考になります。

お礼日時:2012/10/19 15:51

グレンリベット,好きですが、12年は私のところでは3000円を超えます・・・。

安くて、というところではニッカの余市や宮城峡でしょうか? 

つまみ、私はチーズが好きです。種類はさまざまです。2、3種類用意します。もっと多ければよいのですが、自宅ではせいぜい3種類です。
また、かまぼこも良いですね。個人的には北陸のものがより合うように思います。

電車の中では・・・”松葉”と呼ばれるものを良く食べます。ウィスキーはスキットルで持ち込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイスキーにチーズは試したことなかったです、ぜひ試してみたいと思います ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 15:53

国産ならキリンの富士山麓。

外国産ならスコッチのVAT69。つまみはひたすら肉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/19 15:55

>安くてもストレート向きのおいしいウイスキー


個人的には「グレンリベット・12年」が好きです。
価格も¥2,000前後で入手できますし、シングルモルトの中でも癖が少なく、飲みやすいウイスキーだと感じております。

つまみは、お好みにもよりますが、カマンベールチーズあたりが無難ですかね・・・。意外なところで「焼き鳥(塩)」もいいです。

私の行きつけのススキノの焼鳥屋には、「グレンリベット・12年」を始めとしたシングルモルトがバックバーに並んでおります(グレンリベット以外にも、ダラスドゥーやらセントマグデランやら各種あります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味の表現まで書いてもらえると大変参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事