アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのスマートフォンを買いたいのですが、
ドコモショップで買うのと、ヤマダ電機で買うのと、
キャンペーンの適用やサービスに違いはありますか?

単純に本体価格で比較するとヤマダ電機の方が安いので、そちらを使いたいのですが・・・。
お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

契約内容や、アフターサービスに違いはありません。

どちらで買っても、同じ契約なら月額は一緒ですし、サポートはドコモショップで受けられます。
「月々サポート」の額も、機種ごとに決まっているので、本体価格が安くなれば、直接自分の得になります。

ただ、ヤマダ電機などの「販売代理店」では、オプションの強制をされることがあります。

例えば、基本料半額(& 2年シバリ)の「ひとりでも割」、本来は選択可能なオプションなのですが、ヤマダ電気ではこれ付けないとウチでは売れない、と言われるでしょう。
また、「iチャネル」「iコンシェル」「iBodymo」といった月額有料のオプションサービスも、アリアリで付けるから、この値段で出す、外すなら1つに付き(端末価格)500円アップ、と言う感じになっていると思います。

ドコモショップではそんなこと言われず、自分の欲しいオプションサービスだけ付けられます。
まあ付けたからと言って、値引きはありませんが。

オプションサービスは、気に入らなければ後で外せばいいので、まあヤマダ電機で買って大丈夫です。
お店の人からは「3か月は外さないでくれ」とか言われるかも知れませんけどね。
(オプション契約をさせたインセンティブが、3か月後とかに入ってくるらしいです。それを当て込んで値引きすると。)
    • 1

契約する前に、お店の方に、詳しく話を聞いたほうが良いと思います。

同じ系列のショップ、同じ系列の量販店でも、場所によって価格・サービス等が異なってきますので、一概に何が違うのか分かりませんので・・・。
    • 1