プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間以上前にネットからブランドバックを注文し、指定の口座に振り込みました。

中々、商品が届かないので、数日空けながらメールで問い合わせてその都度、

返事は来てました。アメリカから送られて来ると。

昨日、届いたのですが、送り状を見たら、上海・・・。

箱もヨレヨレ。開けてみてみると、明らかに、注文した商品とは違ってました。

違っていててもファスナーが壊れてました。

これって・・・「やられた」と気づかされました。(遅いですが)

それで、苦情のメールを数回送ってますが応答なし。明らかに詐欺でしょう。

住所や、電話番号など一切、記載されてません。

金額が私にとって高価なので、悔しいです。

壊れているもの、全く違うものを送られて来て・・・

使えそうなら使う気になるでしょうが、壊れているのもじゃ使えません。

泣き寝入りしかないでしょうか。

http://www.coach-ya.com/about_us.html  ←ここです!アウトレット商品と記載されてます。

ショックです。。。返金求めて返品したいです。

A 回答 (3件)

サイトを拝見しましたが「85%オフ」というのは現地買いつけ&国際宅配価格を考えるとおかしいと気がつかれなかったのでしょうか。



一見、日本の会社のような感じですが、日本法令に基づいた「特定商取引法に基づく表記」ではありませんし、不可思議な点はいくつも見受けられます。

まさに「やられてしまった」ではありますが、購入してしまった方の落ち度がないとは言えません。返品返金は期待できないと思われます。

同じように被害にあわれる方が増えないよう、「国民生活センター」へ連絡をいれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安価で判断してしまい、全くの無知でした。

連絡しても応答ないので向こうとしては「良いカモが釣れた」と思ってるでしょう。

返金は諦めるしかないですね。悔しいですけど。少し、気が楽になりました。

お礼日時:2012/10/19 22:00

サイト拝見しました。



返金は無理でしょうね。

利用規則を見ましたが、「当社」と書きつつ、社名がどこにも無い。
「問い合わせ先は下記になります」と書いてあっても、「カスタマーサポート」としか書かれてなく、連絡先や住所などは、何処にも記載が無い。
何処かのサイトからコピペして、不要な部分を削除しただけなような代物。

日本向けのサイトであるに関わらず、ドメイン名が「~.com」。


明らかに「詐欺をしますよ」と言ってるようなものです。

とりあえず消費者センターへ連絡してみましょう。

お金は・・・あなたの勉強代として諦めたほうが良いと思います。

今後は、利用規約等をしっかり読み、理解した上で買い物しましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、そのようなサイトをいくつか見つけ、やはり同じような内容でした。

誰だかわからない「店長」としての顔・・・。

連絡しても応答ないので、おっしゃるとおり、勉強代として諦めます。

有難うございます。

お礼日時:2012/10/19 22:05

残念ですが返金は無理でしょう。



せっかくここの掲示板をご存知だったのに、せめて購入前に相談していれば・・・たぶん多くの回答者が「やめとけ」とアドバイスされたことでしょう。

リンク先、ちょっと見ただけでも怪しさ一杯。
「休業日 365天受付」とか、経営理念に「5算方法数量、重量品目に関わらず、速達便一律送料無料)」とか、突っ込みどころ満載です(笑)

ブランド品をネット通販で買う=ほぼ詐欺の状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

購入前にこの場で相談するべきでした。浅はかでした。

無知でした・・・。

正規品はやはり、自分の目で確かめ、手にとって選ぶべきですね。

返金は諦めます。応答なにので。

勉強になりました。

お礼日時:2012/10/19 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!