アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生理痛がとても重く
初日は薬を飲まないと何もできないほどです。

そして、緊張したりストレスがかかるとすぐに下痢をしてしまいます。

アルバイト等に行かなければいけないが
生理痛が重い日で、その上下痢をしてしまっているとき

ロキソニンとストッピーは一緒に飲んでも問題ないでしょうか?

ストッパではありません。

回答お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

>ロキソニンとストッピーは一緒に飲んでも問題ないでしょうか?

ロキソニンのもっとも多い副作用は胃腸症状(胃痛・腹痛、吐き気、
吐く、食欲不振)です。
下痢を起こした時に、このような副作用が見られる薬と同時に飲む
のは理解できません。

避けたほうが無難でしよう。

4時間とかの間をおいて飲むのは宜しいかと思います。
いずれにしても自己責任になります。

お大事に。
    • 0

医師や薬剤師に相談するのが、一番いいと思います。

病院へ行く時間がないなら、薬剤師へ相談すると、下痢止めや生理痛に効く薬を紹介してくれます。

ロキソニンは、痛みどめとしてよく処方されますが、胃を荒らす副作用があるんで、必ず胃薬を処方されます。
下痢止めにロキソニンはきいたことがありません。

あなた1人で判断して、服用して、体調が悪くなったりすると、いけませんから、薬剤師や医師に相談してください。
    • 0

薬購入する時薬剤師さんに確認されたほうが良いかと。

ただロキソニンは胃腸荒らす典型的な封鎖用があるので、医師処方の時は胃腸薬と合わせ処方されるので。通常下痢の時とかはあまり勧められなことがおおいかもしれません。
飲み合わせによる副作用は組み合わせが多いのと個人差もあるのでやはり薬剤師さんが成分確認して出ないとわからないでしょうね。
ただ鎮痛剤も胃腸をあまり荒らさないタイプのものもあるあと思うので効果の問題あるかと思いますがかかりつけの医師に相談されてもいいかと思います
    • 0

薬のことは、近所の薬局の薬剤師さんに尋ねるのが一番いいですよ。

下手すると取り返しのつかないことになります。
ロキソニンと相性の良い下痢止めを探してもくれるでしょう。
「自己責任で…」なんて言われないしね。(*^^)v
    • 0