アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、中古マンションを購入し、12月あたまに引っ越し予定です。
購入後、娘が難病になり、購入した家相がすごく気になり始めました。
なるべくなら凶相を吉相にしたいと思ってるのですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。
北玄関、北東にトイレ、浴室、キッチンと水廻りが集結しています。
東南に長女の部屋、南がリビング、南西が主人と私の部屋、北西が主寝室です。

主人と娘が四緑木星、私が八白土星です。

八白土星は北東が大事で、ここに水廻りがあると自分の健康もそうですが家族の健康も影響すると聞きました。

リフォーム等は出来ないので自分で出来る限りの家相補強をしたいと思います。
宜しくお願いします。

「家相補強について」の質問画像

A 回答 (5件)

No4です。



そうなのですか。
まさか今年南方位を使うとは、思ってもみませんでした。
九星の先生に観て頂いたのでしょうか?
今年の南は、九星で南に一白が廻座するので、
俗に水火殺と呼ばれる大凶方位となっているのですが。
どなたが南が良いと仰ったのでしょうか?
しかも九月は七赤中宮月で、南に二黒が廻座し、
九星のみで観た場合、娘さんは四緑ですので
娘さんにとっては、木剋土の凶方位となります。
特に一九九六年子四緑年の生まれの方ですと、
相当苦しむ事になります。


一般的な傾向ですが、南に一白が廻座した場合の作用として、
頭の働きが衰え、将来の見通しが立てられない。
分析力や判断力が欠如し、勝手な思い違いで大きな失敗をする。
親しい人との生別・死別に遭遇する。
異性関係のもめ事で名誉や地位に傷が付く事がある。
東南に遭ったり、隠し事が見つかったりする。
目や心臓の病気にかかりやすい。
突発的な事故や大怪我で、手足を切断する事態になる事もある。
五黄殺・暗剣殺と同様に強烈な凶作用が起こるので、移転などには用いないのが無難である。


私なりの一番簡単な解決策なのですが、
この物件は売り払い、吉方位に新たに買い直すというのが良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日、きちんと専門の方にみてもらいました。
お金はかかりましたが詳しくみてもらい、万全の策を取りたいと思います。
このようなきっかけをくださいまして有難うございました。

お礼日時:2012/10/24 18:18

家相よりも、まず購入した時期と方位が悪かったのではないでしょうか?


お嬢さんにひどく出ているところを見ると、東南の方位(年の五黄殺)、
或いは西南・西・北西・北(本命殺・的殺)などが、歳破だと北西が考えられます。
まだお住まいではないとの事ですから、
家相の影響よりも方位の凶殺の方が強く出ているのではないかなと思います。

そう考えた場合、お嬢さんのご病気は、
この物件には住まない方が良いよという、天の声とも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
購入した時期は9月、方位は南です。

一応、マンションと病気との因果関係があるかというのは見てもらってます。
入居時期も娘のいい時期にお願いしています。

買ってしまってからのことなので、どんな事を言っても言い訳にしか聞こえないでしょが、
住むと決めたからには出来るだけのことはしたいなという気持ちで、自分の知識の他にもみなさんの知識を知りたくてご質問させて頂いたまででした。

お礼日時:2012/10/22 15:50

>リフォーム等は出来ないので自分で出来る限りの家相補強をしたいと思います。


直球ストレートの回答じゃありませんがリフォーム以外なんでもやります
っていうならLDKに三宝荒神さんの神棚祀られたらどうですか?
(但し信心が無く義理で祀るなら、初めから祀らない方が良いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
先月、お寺さんに相談したときに娘の守り神となるものを頂きました。
三宝荒神さんのことも次回行ったときに聞いてみます。

お礼日時:2012/10/22 16:01

マンションは、お住まいになるところだけでは鑑定できません。


エントランスのある1階すべての図面も必要です。図面はで1階にあるように見えますね。
周辺の環境がどうなのかもわからないと風水対策は決まりません。
内家巒頭を整えるのが実行しやすく効果があります。

娘さんの病気は生年月日だけでなく母子手帳で生まれた時間と生まれた県も含め四柱推命と紫薇斗数で占い今後どうすればいいかよくわかります。難病なので気学ではだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マンションは一階でマンション全体から見ると購入する部屋は南西側になります。

娘の病気はきちんと見てもらったほうがいいみたいですね。
見てもらえるところを探してみます。

お礼日時:2012/10/19 17:13

 家相の影響は住んでから5年後位から出始める様です。


ですので、新居の家相は取り敢えず関係ないかと・・・。

 尚、家相を見る場合、家の中心を求める事が重要です。
写真にある様な間取り図では中心がずれる事もありますので、ちゃんとした図面を用意する事から始めると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、家相鑑定をしてもらったのですが、リフォームをしないと吉相にはならないみたいで、自分で出来る範囲で精一杯したいなと思い質問させていただきました。

家相の影響は入居後みたいですので、入居してから家相補強したいと思います。

お礼日時:2012/10/19 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!