プロが教えるわが家の防犯対策術!

30年以上前にテレビの映画劇場で見た映画です。
性格の違った双子(10歳くらい?)が出てきて、弱気な方の子が悪がきにいじめられ、勝ち気な方の子がその仕返しをする。その仕返し法というのが過激すぎて(干し草の下にさすまたを隠しておき、いじめっこをそそのかしてその上に飛び降りさせる)相手は死んでしまう。終盤になって、二人いたと思っていた子供は実は一人だけで、勝ち気な方の子はすでに死んでいて、弱気な方の子に2つの人格が宿っていたことがわかります。双子の片割れが死んでいたことが祖母によって明かされる場面は、どんでん返しの鮮やかさに感心するとともに、ゾクリとしたのを覚えています。おどろおどろしい場面はひとつもないのに妙に怖い映画でした。なんとか探し出してもう一度見たいと思うのですが、タイトルもどこの国の映画化もわかりません。どなたかお心当たりがおありでしたら教えてください。

A 回答 (1件)

1972年の「悪を呼ぶ少年」(米)ではないでしょうか。


http://movie.goo.ne.jp/movies/p249/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
あらすじなどから見てたぶんこの映画に間違いないと思われます。
DVDを見て確認してみます。

お礼日時:2012/10/19 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!