アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の家ならば、まだ逆にいいのですが、今度の休みにダンナの実家に行くことになりました。
しかし、生理になってしまってあまり行く気がしません。ナプキンとかトイレで取り替えてもそれを持って帰ってこなくちゃいけないし、ナプキンを持ってトイレに入るのも気を遣ってしまいます。

しかも、汚物入れも置いてない家なのです。
置いてあったとしても使えないのですが・・・
ダンナにはお兄ちゃんがいます。実家にはお母さん以外女性はいません。

お母さんといっても、もう60歳近いので生理なんてないと思いますが・・

まして、朝から夜まで1日実家にいるので、このような場合、女性のみなさんだったらどうしていますか?

断ることもできないので・・・

A 回答 (6件)

こんにちは。


1日だと大変ですね。
朝到着前にタンポン&ナプキンでまずはガード。トイレでタンポンを交換して隠し持つ。
午後散歩orちょっと買物と称して外出。そこの何処か講習トイレで捨て、また交換しておく。
夜…脱出。脱出後にまた捨てる。
外で捨てるのあんまり良くないしアドバイスというか普通の対応でしょうか。。

家にトイレが2つあるなら、普段みんなが使わない方を借りて便座の後ろに隠し置いておくというのも手ですよね。
お義母さんに素直に伝えれば、、ってできないですし。言っていいんでしょうけど、私も言えません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、散歩とかいって外に出られるならいいんですけど、そうもいかない雰囲気なので困ってます。どこか食べにいこーかぁって話になってくれると助かるんですけどね、やっぱり難しいです。

お礼日時:2004/02/10 14:06

経験あります。


大きめのポーチに化粧品も入れてトイレに行きます。
中にビニール袋も入れておいて、そこに捨てて持ち歩き
ついでに化粧も直します。
キッチリ、メイクが直った顔を見て、化粧を直したんだな~と思ってくれないかなぁと都合よく考えてます。

友人のお宅へ行く時も同じです。

生理の時は化粧直しも完璧です。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりみなさん同じようにポーチを持って、その中にビニール袋を入れていたということで安心しました。化粧をなおしていると思ってくれるほうがやっぱり私もいいなって思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/12 12:13

こんにちは。

既婚女性です。

確かに、結婚当初はどうしていいのかも分からなかったので
実家に着く寸前(最寄の駅とか車なら近くの公衆トイレ)で変え、
なるべく実家では変えないようにしてました。
ただ、量が多い日は怖いですからね。
こっそり隠し持って変えたり、苦肉の策でタンポンに
昼用ナプキン、その下に重ねて夜用。ゴワゴワになってましたけど。
生理用品は持ち歩かなくとも、汚れたナプキンを取れば
下から新しいのが出てくる、という計らいでした。
確かにこれだと、汚物だけをポケットに入れてトイレから出て、
あらかじめ持ってきておいた汚物袋に入れて持ち帰ってしまえば
大丈夫ですが、もう、それも面倒。
それにゴワついて不快です。

今は、開き直って持ち歩いてます。
あきらかに生理用品が入っているなと思われるポーチを
持ち歩いていたとしても、
「今日は生理なの?」なんて誰も聞いてきませんしね。
隠し持ってようが、堂々と持ち歩こうが、意外と気に留めてないと思います。
それに決して恥ずかしいことではないのですから。
私は普通にトイレにポーチを持って行きます。
長居する時は、トイレの上にある棚にこっそり置いてしまったりもしました。
で、帰る時に忘れずにピックアップする。
流石に汚物は捨てられないので持ち帰ることもありましたが、
今は捨てるようになりました。
今日生理なんだけどどこに捨てたらいいの?って聞いてしまいました。

長い付き合いですから、きっとまた生理とぶつかる時があると思います。
その度、隠したりしているのも面倒。
それに生理痛がひどい場合は、汚物の処理などに気を遣うのも大変です。
開き直ってしまって普通に過ごすほうがよろしいかと思います。
ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直に言えればいいんですけど、何だかいいずらくてそのままになっちゃっています。確かにポーチを持っていてもわざわざ聞いてくる人もいないので堂々と持っていこうと思いました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/12 12:12

こんにちは!


私も結婚していた折には(!)困りました。

以前、生協の共同購入でたまたま、使用済みナプキンを持ち運べる、防水・消臭のポーチというのを見つけて、「あ、これだ!」と思ったことがあります。(何かの都合で買い逃してしまったのが今でも残念!)
応急的には専用のものでなくても、内側がビニールになったような目立たないポーチを、例えば百均などで調達する、というのでも何とかなるような気がします。
実家に限らず、出先などでも、いかにも、ちょっとお化粧直しも、といった感じで、化粧ポーチを持って行き来しているような感じにでもできればいいと、私も常々思います。
実家には大きめのバッグを持っていくようにして、その中で中身をチェンジ!・・・なんてできないでしょうか?(私は泊まりがけが多かったのでそうしていました。)

お義母さんには、同じ女なのですから「すみませんが実は・・」と言って、お兄さんの目に触れないところに置かせてもらったり、後でまとめて捨てさせてもらうくらいができればいいんですけどね。(いや、最終的には多分、そうなるべきなのでは?そういう関係にならないまま、姑とは縁が切れた私です(爆)。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お義母さんにいうのもイヤなんですよねー。
自分の実家だったら、何もいわなくても捨てちゃったりできるのに。気を遣うのはやっぱり疲れます。ポーチをもっていくしかないですね。こういうとき、ダンナは当てにならないですしねー。困ります。

お礼日時:2004/02/10 14:11

freeasyさん、こんにちは。


すごく興味深い質問だったので思わずきてしまいました!
私も主人の実家に泊まりに行く時、生理だと正直「面倒だなぁ~」って思ってしまいます。主人の実家のトイレには確か汚物入れあったような気がしますが、さすがにそこにポイは出来ないですよねぇ・・・。
私は子供を産んでから生理が軽くなった方ですが、極力、生理の時は行かないようにしています。(行くと必ず泊まりになってしまう距離なので・・・)でもたまたま重なってしまった時は、まぁ面倒ですがポーチにナプキンと汚物入れ用のビニール袋を入れて頑張りマス!なんか最近は歳とともにそういう事も恥ずかしいとか思わなくなりましたが(笑)
無理をする事はないと思いますが、気が進まなければ体調が悪い等、当り障りのない理由をつけて断るのもいいかと思います。実際生理痛の重い方もいますしね。でも、まぁ親孝行と思って、出来る範囲で頑張って下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸い、というか車で20分くらいの場所なので泊まらないで大丈夫な距離です。とはいっても、1日過ごすのでちょっとかったるいですー。まぁ仕方ないですね。子供がいるのでオムツ交換のときにまぎれて何とかならないかなーとか考えたんですが、難しいです。

お礼日時:2004/02/10 14:09

確かに気を使いますよねぇ。



私も前回主人の実家にお泊りに行ったときに初めて生理の日とかぶってしまって焦りました。でも、仕方ないですもんね。
私の場合、夜用のナプキンをして、なるべくトイレで交換しなくてもいいようにしてましたよ。今って、長時間用がたくさん出てるでしょう?パンツタイプもありますし。これはオススメです。全然気にならないし、多い日でも安心です。
交換しなくちゃ気持ち悪いと言うんであれば、仕方がないですよね。ズボンのぽっけに何個かナプキンを忍ばせて行けばいいかも。ガサバルかもしれませんが。交換したナプキンは、持ち帰るしかなさそうですね。私だったらバックにコンビニでもらうような袋(小さいもの)を入れておいて、換えるごとにそこへ入れていきます。こういうわずらわしい事が嫌なら、やっぱり長時間用に頼るしかないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。私も今までやっていました。ズボンのポッケに何個もナプキン入れてました。
でも、音でバレないかなーとか心配になっちゃったりしているんですよ。でも、みなさん同じような経験しているようなので安心しました。

お礼日時:2004/02/10 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!