プロが教えるわが家の防犯対策術!

早稲田の政治経済学部の英作文対策として、どんな参考書を扱うか悩んでいます。

今持っているのはドラゴンイングリッシュと、Z会の英作文のトレーニング入門編&実践編です。
やるならどちらか一本に絞ったほうがいいですよね?
他におすすめがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

今更かもしれませんが…


早稲田の政経に一般入試で合格した者です。
個人的に思うことですが、参考書を何冊も使ってまで英作文の対策をする必要はないように思います。そこまで難しいものでもなかった気がしますし…。どうしても不安なら本当に参考にする程度に1冊というぐらいでいいかと思います。実際私は「英作文の対策」というものはほとんどしませんでした。文法、構文をよく覚えて、ひたすら過去問など問題を解くというのが一番効率かと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!