アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しした事で、喧嘩して、彼女に振られました。一応仲直りしてくれたのですが「これからは友達でいよう」と言われたので、事実上、僕は終わったのだな、と思いました。その子とは住んでいる所や環境が違う為、もう会う事もないので、それ以来電話など連絡は今は一切してないです。(もちろん向こうからも来ません)
 これでもかなり悩みました。(3ヶ月くらい)でも何とか前向きにいこうとしています。ただ元彼女との楽しかった思い出がどうしても、ちらつくのです。(何を見ても元彼女に結び付けてしまうんです)元彼女の事、忘れるにはどうすればいいのですか?今は彼女の嫌いな部分を無理やり作って自分の気持ちを遠ざけようとしています。

この状況を乗り越えるには次の新しい恋、見つけた方がいいんでしょうか?・・・でも彼女作れる自信、ないんですよね。(前の子が初めての彼女だったし)
正直、今はすごく切なくて寂しいのです・。

どうかアドバイス、お願いします。

A 回答 (8件)

心中お察しいたします。

失恋って苦しいですよね。人生の三大苦痛に入るんじゃないかと思うくらい苦しいです。・・歯の痛みより苦しい。
でも、どんな苦痛にも治療は必要ですよね。ムシバむ痛みをこらえるだけでは治らないし、むしろ思いつめて悪化しちゃうんじゃないでしょうか?
例えば、チョコレートを食べて虫歯になったら、あの甘いチョコをもう一度食べるには虫歯を治すしかありません。
完璧に治療するのは難しいですが、あなたなりの立ち直り方で人生飛躍し、そしてもっと美味しいチョコをGETしようじゃありませんか。

彼女との楽しかった想い出や記憶は、心の中に大切にしまっておきましょう。
ただ決して「その中」で生きてはいけません。

そして更なる素晴らしいチョコレート(彼女)に出会えるよう、心の準備と治療を重ね、あなた自身に磨きをかけられる事を願います。
どうぞご検討を祈ります。

この回答への補足

皆さんいろいろアドバイスありがとうございました。
本来なら答えて下さった皆さんに皆さんにポイント差し上げたいのですが、出来ないみたいで残念です。
でもどうか感謝のお気持ちだけでも言葉でしかありませんが、差し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

あ、それとまた別の悩み出来ましたのでよければまたアドバイスお願いします(ずうずうしくてすいませんm(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

例えがうまいですね(^-^)
もっと素晴らしいチョコに出会える為に虫歯治療と歯磨きを頑張ります。(笑)

初めまして。

私は21歳の大学生です。私は一年生の時からつき合った彼がいて、でも、三年目になる前に、彼がだんだん他の人に目が行くようになって自分の存在が必要とされてないんだなと思い別れを私から言いました。二月に。それからはずっと一人です。友達と飲みに行ったり遊んだりどうにか気を紛らわしたりもしたけど、心に穴があいてる限り幸福感は得られないのです。そして、彼はそのあとすぐに彼女が出来ました。あたしもずいぶんこのコーナーに相談しました。良かったら読んで頂いてもいいですよ。ほんとぼろぼろだったから。でも、同じバイトの人があるときこう言ったんです。「あたし今男作る気ないんだよね。」って。すっごくかっこよく見えたんです。そして、彼氏欲しいとか彼女欲しいとか思ってるときってかえって出来ないんですよ。引きずっててもいいと思います。たとえ相手に新しい人が出来ても、自分が相手にされなくても。ようは今の自分を受け入れることです。そうすればきっとまた人と巡り会いますよ。だって、生きてるんだもん。そして、好きでもない人に抱かれてもむなしくなるだけなのでそれだけはやめた方がいいですよ。あっ、男性でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
参考にさせてもらいますね。

彼女と離れてしまって寂しくて切ない気持ち、お察しします。

私もそんな風に思ったことが何度かありました。
諦める時に必要な事は、ありのままの現実を直視して
泣きたいだけ泣いて愚痴るだけ愚痴って、その辛さの真っ只中で居る自分を
誉めてやる事だと思います。
忘れよう、辛い、耐えられない、と思っても次の日の朝にはお天道様がいつもと同じように昇ってくるのです。
生きがいを失ってしまった、もう生きられない、生きている意味がない、と思っても
何故かしぶとく自分は生きているのです。
自分で自分をそんなに否定しないでください。
大丈夫、そんなにもその彼女を好きになれたアナタだもの。
またきっと誰かを大好きになれますよ。
次の恋でもっと幸せになる為に、アナタは今トレーニング期間なんだと思ってみては・・・?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。

好きになれるけれど、好きになって貰える自信はありませんが、
前向きに頑張ってみますね。

私は最初の彼氏と結婚してしまったんで(汗)、nacio25さんの気持ちは

よくわからないのですが。。。。
ただ言えるのは、無理に忘れる必要はないということです。
もし、これでストーカーなどに発展してしまって、相手や他の人に
迷惑をかけるようなら話は別ですが、あなたは今のところ、そういうことも
なさそうですし。
時間が経ったら笑って思い出せるようになると思いますよ。
もし、どうしても忘れたい、なんとかしたいというのなら、
彼女にもう一度電話してみるというのもひとつの手かもしれません。
まぁ、無理やりキリをつけるのは私はおすすめしませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

電話は何度か掛けました。一応出てはくれますが、前(つき合ってた時)とは明らかに、対応冷たいし、僕自身も気を使ってしまうから話てても全然楽しくないんです。だからもう一切の連絡止めたのです。
向こうは全然平気でも僕は辛いですからね。

元彼女を早く忘れて楽になりたいというお気持ち、よくわかります。

ところがこればかりは御自身がどのように考えを変えたりまたは思い出を振りきろうとしても、どうしても「ある一定の時間」が必要なのです。この一定の時間は辛く苦しいものです。新しい恋を強引にスタートさせて例え少し楽になったとしてもやはりそこでのめり込め切れないとか、そういう「おつり」はどうしても発生します。

もう覚悟を決めてしまいましょう。この時間が過ぎ行くまでは辛いものとして受け止めましょう。そして時間が過ぎればどんな努力もなしになんでもない気持ちになってしまうものなのです。

悩み、辛く悲しい思いをしたぶんだけ確実にあなたは大きく成長しています。この成長加減は将来あなたを評価する誰かにとってとても素晴らしい評価の対象となるはずです。どんなに苦しく辛くてもその時間というのは間逃れられないし、なおかつあなたが成長する大きな糧なのです。どうか悲観せず、でんと構えて時が過ぎ行くのをお待ち下さい。どうしても耐えがたい苦しみのときには「果報は寝て待て、無駄な抵抗はやめろ」とご自分に言い聞かせてみてください。全て無駄な事などないのです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

少しだけ気が楽になりました。

親に反対される恋愛や、身分の違う恋・・・

よく昼ドラになりそうな恋愛が、めっちゃ燃えるんは、なんでやと思いますか?
「あかんねや」「だめなんや」・・・。
本気でそう思えないのに、自分の本当の気持ちを押さえつけると、
逆にいつまでも、美化したり卑下したり、都合のええように、悪いように、
結局は1人で出せる答えではないのに、いつまでも考えてしまうからやと思うんです。
なんで、忘れないと「いけない」んですか?
彼女との思い出は、自分にとって、無駄なものなんですか?
彼女にさせた思い、自分がしている想い。
なんの為やったんでしょう。
全部無かった事にする為ですか?
今、「無理矢理」忘れようとしているから、記憶からなおさらなくなるコトができなくなっていると思いますよ?
「無理矢理」結びつけてるように、無意識になってしまっているかもしれない。
彼女と付き合えたコト、間違ってたんでしょうか?
彼女と付き合って、今の自分がいるんではないんでしょうか?
辛い気持ちを、認めてあげたらいいと思います。
とことん付き合ってあげてください。今の感情と。
そこからまた、新しい自分が生まれるんやと思います。
そしたら自然に、また新しい視界が広がると思う。
焦ることないですよ。ゆっくりいきましょう?
    • 0
この回答へのお礼

「どうして忘れないといけないのか?」
単純に辛いからです。その事ばっかり考えてもうしんどくなったからです。
何も生きがいなくて、もう生きている意味がないって思った事もありました。
そこまで彼女の事が本気で好きだったんです。でも相手の気が離れてしまった物はもう駄目だから、
何もかも忘れてしまいたいと思ったのです。

アドバイスありがとうございました。

私も、nacio25さんと似たような経験があります。

というより、今現在そのような状況です。
この前別れた人が初めての人でした。
でも、1つだけnacio25さんのやっていることに反対させて下さい。
嫌いな部分を無理やり作って気持ちを遠ざけているらしいですね。
それも1つの方法だと思いますが、その人を嫌いになる必要はないと思います。
「自分とその人は気が合わなかった。」
残酷な言い方ですが、その程度です。
それよりも新しい人を見つける努力をしたほうが…。
そうすればその人のことも忘れられるのでは?
それと、「わかったような口をきくな!」って感じでしょうが、
『自信』は、あるor無い、ではなく、
持つor持たない、では無いでしょうか?
自分に自信が持てれば、他人からもそれなりに見えるのではないでしょうか?
私にできることはこんなもんです。
自信を持って頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

knockさん、アドバイスありがとうございます。
「合わなかった」「縁がなかった」と自分に言い聞かせてはいるんです。
でも、情けない事にまだ彼女に正直、未練あるんですよね。
未練あるままだから、彼女の事を嫌いになれれば必然と次にいけるのかな?って思ったんです。

あんまり考えこまない方がいいのかな・・。
片思い(たくさんありますが)の時に、告白して振られた時とは全然違う気分です。

knockさんも頑張ってくださいね。どうもありがとう。

終わってしまった恋がちらつく状態、ありますよね。

時間が解決してくれるのを待った方がいいかもしれません。
個人差にもよりますが、結構早期に立ち直れるものですよ。
特に鬱状態がとても強くなっている人は。
nacio25さんもそれだけ悩んでいるので、早期回復できると思います。
不安要素はもちろんあります。初めての彼女、というヤツです。
しかし、あまりそれをひきずって自分の得になるものでもない、ということがわかれば、次第に自己内で修復がきくでしょう。

大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

やっぱり時間なんですかね・・・。
ただ、僕の場合、かなり引きずってしまうから、なかなかです次にいこう!という気が起きずここまで掛かってしまいました。
もっと前向きに考えれるようになりたいです。