プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7でInternet Explorer 9を使っています。新しいタブを開いたときに表示するページをインターネットオプションのタブ設定から「新しいタブページ」にするのですが、シャットダウンし、再起動すると元の「空白のページ」に

A 回答 (4件)

私もこれで悩まされていたのですが、スタートアップに登録されているソフトが原因であることがわかりました。


私の場合はAVG TechnologiesのVport.exeをスタートアップから外すと直りました。
どうもこのソフトが起動時にIEの設定を書き換えていたみたいです。
スタートアップに登録されているソフトを無効にする方法はいろいろあると思いますが、私はフリーソフトのCCleanerを使用しています。
他の原因も考えられますが、再起動すると元に戻るというのは、スタートアップに登録されているソフトが原因であることが考えられます。
ただ、スタートアップでソフトを起動させなくした場合の影響については良くわからないので注意が必要です。
    • good
    • 8

空白のタブを開いてから


ツール―タブ―インターネットの開始時は最初のホームページだけ開始するにチェック―一番下のやつをクリック   ちゃんちゃん
    • good
    • 39

私もこの問題で悩みいろいろな回答を見ましたが解決できませんでした。


しかし突然解決できました。
以下の通りです。

インターネットエクスプローラ上で
ツール→インターネットオプション→タブ(T)をクリック
→internet explororの開始は最初のホームページだけを開く(F)にチェック(ここが重要)
→その下の新しいページを開いたとき表示しるページを「新しいホームページ」にする
    • good
    • 25

「インターネットオプションのタブ設定」で設定しても反映されません。


下記のようにレジストリを設定すれば反映されます。
-----
キー:
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TabbedBrowsing
名前:
NewTabPageShow
データ:
2 に設定する。(デフォルトでは 0 になっている)
※データの値の意味は次のようになります。
空白ページ:0
新しいタブページ:2
最初のホームページ:1
---
gpedit.msc(グループポリシー)でも設定できます。
グループポリシー ->
ユーザーの構成 ->
管理用テンプレート ->
Windowsコンポーネント ->
InternetExplorer ->
「新規タブの既定動作を指定」にて設定します。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!