プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoのスマートフォンP-01Dをroot化し、使用しています。
16GのSDカードを入れ、Free Download Magic Partition Manager Softwareというツールを使って、extパーティションを作成しました。その後、Link2SDで確認したところ、6Gと10Gに分割され、「SDカード」と「SDカードの2つ目のパーティション」も見えているのですが、エクスプローラなどでは「SDカードの2つ目のパーティション」が確認できません。10Gも残っているので、そこに音楽や動画などのデータを置きたいと思うのですが、どのようにすればよいでしょうか。

A 回答 (1件)

エクスプローラとはWindowsのエクスプローラの事でしょうか?

extパーティションは、Linux系のパーティションフォーマットの為、
Windows上では扱えません。FAT32でパーティションを作成する必要があります。
というより、16GB程度のメディアをわざわざ2つのパーティションに分ける意味は
あまりないかと思われますが?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

pcに接続して、エクスプローラーで見た時も見えませんでしたし、そのスマホでエクスプローラーのようなandroidアプリを使って見た時も同様でした。

二つのパーティションに分割したのは、root化自体初めてで、いくつかのサイトを参考し、そんなもんかと実行しただけです。
もう一度やり直した方が良いでしょうか。