プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

ダイエットマニアです。

最近悩むのがヘルシア緑茶と黒烏龍茶 どちらを買おうか!?
です。

ダイエットにはどちらが最適でしょうか?

食べちゃったあと、どうにかしてくれるのがヘルシア緑茶。
ご飯食べながら飲むのがいいのが黒烏龍茶 というのは理解しています。

していますが・・・。結局どっちがイイのかな!?

となやんでおりますので、お詳しい方おられましたら教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします♪

A 回答 (9件)

 痩せるのはヘルシア緑茶の方でしょ。



 ヘルシア緑茶は「身体に付いた脂肪」を燃焼されやすくする。
 黒烏龍茶は「食べたものに含まれる脂質」を付きにくくする。

 つまり、黒烏龍茶は「太りにくくなる」わけで脂肪が燃えて痩せるわけではありません。
 とういうわけで、ヘルシア緑茶。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2012/11/02 11:08

 それを買うお金で、ジョギングシューズや飛び縄、あるいはトレーニング用チューブやダンベル等々の運動用具を買った方が効果がありますよ。

それらは特保などと違い、効果が実証されている分、精神的にもいい気分になれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/02 11:09

NHKのためしてガッテンで、トクホで痩せるのはプラシーボ効果があるからだと言っていましたね。


それ以外の効果はないと。

さあ、プラシーボ効果、ネット検索してみましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/02 11:09

明らかに効果が得られるものなんか危なくてコンビニなんかで売れないよ。

痩せたいばかりに飲み過ぎたらどうするんですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/02 11:09

そんなものにお金を使うぐらいなら、1時間歩いてください。


その方がよっぽど効果的です。


飲物なんか関係ないです。

残念ですがどちらも影響を与えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/02 11:09

どちらのお茶もダイエットとは無関係で痩せません。



カテキン効果云々と言われており、生活習慣病等の高血圧・糖尿病・血中コレステロールに効果があると言われてますが、痩せる効果はありません。

日本ではお茶はカテキンが含まれており健康に良いと言われてれますが、最近時では高濃度のお茶のカテキンを多量に摂取すると肝臓への影響を及ぼすと言う報告も外国では出ていますのでお茶の飲み過ぎは良くないのかもしれません。

私はお茶が好きで良く飲むんですが、上記の事がありますので少し控えようとも考えてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2012/11/02 11:08

どちらのお茶もダイエットとは無関係で痩せません。



カテキン効果云々と言われており、生活習慣病等の高血圧・糖尿病・血中コレステロールに効果があると言われてますが、痩せる効果はありません。

日本ではお茶はカテキンが含まれており健康に良いと言われてれますが、最近時では高濃度のお茶のカテキンを多量に摂取すると肝臓への影響を及ぼすと言う報告も外国では出ていますのでお茶の飲み過ぎは良くないのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2012/11/02 11:08

確かにどちらのお茶も特保ですから、効果ゼロとは言いませんが、


『じゃぁ普通のお茶と比べて数値的にどれだけの効果があるの?』と言われれば、コンマ以下の世界の話でしょう。

普段の食事でご飯をほんの一口我慢した、
焼き肉に行ったらカルビ一切れを我慢した、
あるいは通勤で駅のエスカレーターを使わず階段を使った…
その程度かそれ以下の話だと思いますよ。

あまり宣伝文句に振り回されるのはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/02 11:08

お茶自体で痩せるということはありません。


お茶はどれでもゼロカロリーです。

ヘルシア緑茶も黒ウーロン茶も痩せはしません。

体脂肪を減らすための運動が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/02 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!