プロが教えるわが家の防犯対策術!

イヤホンジャックは
iPhone4Sと5作り同じですか?

iPhone5にするんですが
間違えて入らないってことが
心配なので回答お願いします

A 回答 (3件)

ピンイヤホンなので、形状は同じですが、接点の方式は違うみたい。


使える、使えないでいうと、使えます。ただ、高価なものだと、音に違いがでるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

ステレオミニジャックは、デファクトスタンダードとなっていてどのオーディオ機器でも一緒です。



ただ、iPhoneの場合は、独自のリモートコントロールが出来るように4端子となっていますが、ここをわざわざ変えてくることは無いでしょう。
iPhone4Sで使えていたイヤホンなら、問題なく使用できるはずです。

もう一点、イヤホンジャックが上面から下面に移ったので、イヤホンジャックアクセサリなどは困ったことになるかもしれません^^;
    • good
    • 0

イヤフォンジャックは、ガラケーを除けば、テレビ・ラジオ・PCなども含めどんな機器でも同じですので、イヤフォンはそのまま使えます。



二つ折りガラケーは、薄くするために特殊な形状なんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!