プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone5に変えた時にi.softbank.jpのアドレスが取得できますが、以前のsoftbank.ne.jpでもメッセージの方で受信できるようになっています。

メッセージの方は見づらいので、そのアドレスを削除したいのですが、設定でも削除する所が見当たらなくて困っています。
わかる方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

おそらくですが、softbank.ne.jpは削除できないんではないかと思います。
というのも、softbank.ne.jpはソフトバンク用のドメインであり、
i.softbank.jpは、ソフトバンクのiphoneを使用している方に付与されるドメインだからです。

また、ソフトバンクからのお知らせは全てsoftbank.ne.jp宛、
つまり、メッセージの方に届くので、なおさら削除は出来ないんではないかと…。

ソフトバンクのサポートにお尋ねになった方が手っ取り早いとは思いますが、
多分、出来ないと言われると思いますよ。

元々ソフトバンクを使用していて、機種変更でのiphone5なのであれば、
友人たちにメアド変更の旨で、i.softbank.jpに変えてもらうようにしては如何でしょうか。

私はMNPでの購入でしたが、メッセージはフォルダ分けも出来ないため不便ですし、
bonjour12さんと同様、見づらいと思ったので、
友人たち全てにi.softbank.jpを伝えました。
i.softbank.jpならフォルダ分けもできますし、
アプリを使えば自動振り分けも出来ますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
削除できないみたいなんですね。