プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、某サイトで出会った女性の方とメール、電話でやり取りして3週間ほど経ちます。

最近、その人から「実際に会わない?」と誘われましたが、前回の質問でいろいろな人からの意見を参考にして断りましたが・・・「もう少し仲良くなったら会ってもいい?」と言われました。

私としては、ここ数年は女性との出会いがないので積極的に行動しており、もう少し交流をして会いたいと思っているのですが・・

ふと思ったのですが、お互い写メ交換しておらず、お互い顔を知りません。
会う前に、お互いの顔はやはり知っていた方がいいでしょうか?

こういう経験を経て実際に会った事のある方は写メ交換はしているのでしょうか?

A 回答 (6件)

出会い系じゃないけどPCでの出会いは


異性関係無く多数経験しています。

まずは写メ等交換しない場合
わかりやすい場所で待ち合わせ。
当然メールや電話で今ここ等話せるんだから
待ち合わせ時間、場所で電話すれば
居場所はわかる。

写メ交換してる場合
探せばよいww

メリットとして
写メ交換していた方が
当日もし会うなら
ガッカリ感はお互いに少ない。

デメリットとして
待ち合わせ時間に遠くから
見て、タイプじゃないと思ったら
バックレかます可能性も否めない。

>こういう経験を経て実際に会った事のある方は
>写メ交換はしているのでしょうか?
している可能性は高いかなw
でも出会い系だからね。
美人局に会わないようにねw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 02:21

えっ、普通するでしょう?


知ってた方が何かと便利でしょうに。

「会ってからのお楽しみ♪」みたいなのが好きなら、何も言いませんが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/10/21 02:23

出会い系サイトでメールのやり取り後、顔も知らないで会う事になりあったら異性と同伴で来てなにかの勧誘でサクラだったという事例も聞いたことがあります。



写真が貼り付けてあっても実際に写っている人と同じとは限らないので信じきれないようにも思えますが。
実際に会って見ないとわからない事もあります。

1対1が不安なら合コン形式(2対2とか3対3で必ず異性がいる)で会うのはどうでしょう?
一人でないので安心できますよ。

また会ってもいいかなであれば今後連絡取り合う形でいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/10/21 02:23

質問の趣旨とは違いますが、全く知らない人と会うのは避けた方が良いです


状況が詳しくは分かりませんが、
もし相手が悪意を持って、あなたをなにかに陥れようとしている人だったらあなたは防御しきれますか?
特に恋愛感情を持ってしまった後は相手の思うつぼです
「結婚詐欺」という言葉を思い出してください
相手が百戦錬磨の結婚詐欺師であなたは防御しきれますか?
世の中良い人ばかりではないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/10/21 02:24

ちょうど2週間ほど前、僕も貴方様と同様にサイトを通して一人の女性と出会いました.


僕の場合どうしたか、お話します.

どの様な人物かを知る為(メールだけでは簡単に偽れてしまう)、facebook、twitterのアドレス検索を利用して調べました.それで身分の詐称がないことの整合性が取れれば、会うのにも安心できます.
もし貴方様が、顔写真をお相手のタイプ判断ではなく、不安への解消が目的の場合アプローチ方法はたくさんあります.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/10/21 02:24

私は一度だけmixiで知り合った方と顔を知らないまま会ったことがあります。


先に顔を知っていたら会っていなかったと思いますがW
メールのやり取りで常識のある方だと判断し会ったことは良かったと思っています。
その後お付きあいしましたが、性格が合わなかったのでお互い納得の上お別れしました。

だけど会ったことはいい経験になったな。と思っています。

難しいところですが、写メ交換はしておいた方がいい気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/10/21 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!