プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月の金曜日の深夜、田舎から、東京八重洲口中央バス停まで高速バス深夜便で行きます。
帰りは、同日に同じく東京八重洲口中央バス停から深夜高速バスに乗り帰ります。
東京に着くのは、土曜日の早朝6時前後で、武道館のイベントは、武道の試合で、朝の8時くらいから始まるのですが、試合は午前10時ごろから始まります。
試合時間の午前10時に合わせて武道館に入りたいと思っています。
もう既に、武道館の指定席は取っています。
田舎では、コンサートは混むのですが、武道の試合となると余りこまないので、東京でもそんなにも混雑はしないと思っていますが、初めて田舎から東京に行くのでどのようなことになるか見当もつきません。

そこで、東京八重洲口中央バス停から東京武道館までの簡単な行き方を教えて頂けないでしょうか?
方向音痴な方なので、詳しくアドバイス頂ければ助かります。

それと、朝食とランチと夕食を食べたいと思いますが、
迷わないで行ける近くにお勧めの場所はありますか?

A 回答 (6件)

こんにちは、武道館まで歩くとしたら30分程度はかかると思いますよ。

簡単な方法は東京駅から地下鉄(丸の内線)で大手町まで行き、東西線に乗り換えて九段下まで行く。2番出口から地上に出るとすぐ北の丸公園(武道館はこの中)その近辺で食事をしたら如何でしょうか。朝が早いのでお店は駅中なんかの方がいいのかな。公園側は靖国神社等閑静ですが反対側には結構お店、ホテル等がありますから探すのも楽しいでしょう。お店については余り詳しくないので他の方に聞いてください。
    • good
    • 1

ごめんなさい東京武道館ですね失礼しました。

    • good
    • 0

No.1です。

ごめんなさい。東京武道館ですね(笑)。大変失礼しました。
No.2さんの回答を参考にしてください。

東京武道館 交通アクセス
http://www.tef.or.jp/tb/access.jsp

千代田線の大手町駅まで歩く元気があるなら、乗り換えなしで行けます。
    • good
    • 1

No1さんは日本武道館の行き方を書かれていますが、日本武道館でいいんでしょうか?



>そこで、東京八重洲口中央バス停から東京武道館までの簡単な行き方を教えて頂けないでしょうか?

東京武道館っていうのも別にあるんです。
東京武道館は大手町から千代田線に乗り換えて、綾瀬という駅に行きます。

http://www.tef.or.jp/tb/access.jsp

地図がありますが、それほど難しくないのでイトーヨーカ堂とサンクスを目印にすればよいかと。
あの辺はそんなに大きな建物は今でもないと思うし、案内をたどればいいような気もするんですけどね。

コンサートなどは確実に日本武道館ですが、武道の試合だと東京武道館もありえるので一応・・・。
    • good
    • 0

日本武道館ではなく東京武道館ですね。



東京駅からJR山手線(4番線)、京浜東北線各駅停車(3番線)で西日暮里まで行き地下鉄千代田線綾瀬方面行きで綾瀬駅下車徒歩5分位です。
    • good
    • 1

タクシーに乗れというのも酷なので(実際それが一番簡単です)、


JR東京駅日本橋口(八重洲中央口から見ると大丸の向こう側になります)が
地下鉄東西線の大手町駅の目の前です。

八重洲中央口にこだわるなら、日本橋駅のほうがやや近いです。こんなかんじです。
http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%8C%87%E5 …

地下鉄大手町駅構内図
http://www.tokyometro.jp/station/otemachi/yardma …
地下鉄日本橋駅構内図
http://www.tokyometro.jp/station/nihombashi/yard …

土曜日とはいえ、武道館で何があろうとなかろうと、
地下鉄東西線は東京の地下鉄で最も混雑する路線です(最混雑区間ではないですが)。
土曜日なら平日よりは遥かにマシなので、乗れないことはないと思います。
10両編成の電車が土曜日6時台でも10分に1本、7時台以降なら6分位1本ありますし、
7:30くらいまでに乗ってしまえば特に問題ないと思われます。
http://www.tokyometro.jp/station/nihombashi/time …

乗ってしまえば日本橋からでも6分、片道160円、3つ目(大手町なら2つ目)が九段下です。
九段下から武道館はこんな感じです。
http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%8C%87%E5 …

地下鉄九段下駅構内図
http://www.tokyometro.jp/station/kudanshita/yard …

朝食の場所は、東京駅も九段下も全国チェーンのような店しか開いていないと思います。
夕食はぐるなびあたりで検索してください。ご予算と食べたいものがわからないと
なんともアドバイスできません。

お気をつけて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!