アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろな事件を見ていると、
マインドコントロールは結構使えそうですね?
犯罪や事件に使わないで、
職場で上司をマインドコントロールしたり、
女をマインドコントロールしてモノにしたり、
そういう目的のマインドコントロールならどうですか?
マインドコントロールするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

マインドコントロールは、日常茶飯事に行われています。

自分達が気付かないだけです。例えば、テレビで流れるCMもそうだし、自分が選択して購入していると思い込んでいるものなどは、まさにマインドコントロールのたまものです。ただ、マインドコントロールされて選択した後に、害のないものや自分に利益や幸せをもたらす良心的で真心があるものを手に入れているので、バランスが保たれているのです。詐欺師やカルト集団などが使うマインドコントロールは、人から財産や労力を奪うことが目的の為、精神的廃人にまで追い込まれます。マインドコントロールから洗脳という最悪な結末になると、常識外れであることも本人には判断が出来なくなり、犯罪さえも平気で行えます。ヒトラーやポル・ポトなどが最たるものです。北九州監禁殺人事件の主犯も最初は、二束三文の安布団を高額で売るという詐欺商法を行っていました。人を思い通りにするノウハウを少しずつ知って来たのでしょう。主犯は被害者を家族から孤立させ、暴力を行い、食事を抜き、無理な体勢や労働を強いるような洗脳を行い、殺人をさせました。思い通りにしたい相手は、その人では無くなっています。結局、我欲の為にマインドコントロールを突き詰めて行けば、詐欺や大量殺人を犯すことになります。まず、犯罪になるような人へのマインドコントロールはやめた方が良いです。詐欺師も殺人犯も結局捕まり、刑に服しています。マインドコントロールをしている人間は、実は臆病で、常に誰かに裏切られる恐怖や不安に苛まれて行きます。
    • good
    • 0

> マインドコントロールするにはどうしたらいいですか?



根本的に勘違いしている。

マインドコントロールなど、そんな特殊なコトではないよ。
マインドコントロールとは、相手には、さも自分の意思であるかの様に思わせながら、自分の目的の方向へ誘引すること。

従い、自分が好きな異性を、「モノにする」こと自体が、マインドコントロールと言える。
結果的に、相手に好意を持たせることが出来れば、マインドコントロールに成功したことになる。

あるいは、上司の信頼を得て、部下の提案が通る様になったと言うのも、「信頼を得る」と言う方法で、上司をマインドコントロールしたと言うこと。

後は心理的な浸透深さ(表層か深層か?)の違い。
恋愛で言えば、「とりあえず付き合ってみるか・・」程度か、「アナタのためなら死ねる!」とまでなるかと言うこと。

アインドコントロ-ルは、手品でも超能力でも何でもなく、日常的に行われていること。
運動が出来るとか、音楽的な才能があるなどと同じで、無意識的でもマインドコントロールが上手い人などはいるし、多少の学習や努力で出来る様になる人もいる。
一方では、全く素養が無い人などもいる。

また、マインドコントロールを「犯罪や事件に使わないで」と言うよりは、暴力で恐怖感を与えるなどによって、相手の心理を誘導する方法が、犯罪や事件になる。
そう言う違法なマインドコントロールでさえ、一朝一夕に出来るワケではないし。

あるいは、意思が頑強な人など、一部の人格には全く通用もしない。
宗教団体の勧誘マニュアルで、誰でも全員が勧誘出来るワケもないので。

もちろん悪徳商法などに利用すれば、商法違反の疑いがあるし、マインドコントロールした相手に犯罪を犯させたら、教唆罪を問われるが。

マインドコントロールなど、既に善用・利用している人など、地球上では何千万人もいるよ。
正しい認識をしないと、そういう人にコントロールされるだけ。
    • good
    • 0

何と言いますか・・・このような質問をしている時点で


あなたはマインドコントロール「される側」ではないかと思いますが・・・

まあ、いくつかアドバイスを

コントロールしたい人に大して好意的に接してください。
人間自分に良くしてくれる人には恩を返したい・返さねばならないという心理が生まれます。
プレゼントをもらったらお返しをしたいと思いますし、頼りにされればそれに応えたいと思います。
または飲めない条件を出された後に条件を緩められれば飲んでもいいかなと感じるのもこの原理が当てはまります。

相手の同情心をあおるのも手です。
それほど苦労してきたのなら自分も何か手助けをしてやりたい。などと思わせます。
いわゆる泣き落としというやつでしょうか。

相手の選択肢を狭める。
この方法しか無いなどと思い込ませる方法です。
ほかの選択肢の欠点を上げていくなどすると良いでしょう。
ただしこの方法は相手が爆発すると面倒です。あまり使いたくはない手法ですね。

ほかにも色々ありますが、ちょっぴり宗教チック犯罪チックな手法が多いので割愛します。
    • good
    • 0

 幼少期からの反復による刷り込みが一番効果的かと思います。


韓国の教育が良い例です。

 ただ付き合いの短い方ですと、簡単ではありませんが、うまくいくかは別ですがあなたのご希望が書かれた(賛否両論あり)著書があります。

 苫米地英人 著 「一瞬で相手を落とす洗脳術」

 内容は結構眉唾だと思いますが、この方はあのオウム事件を起こしたオウム心理教の信者のマインドコントロールを公的に依頼され、解除した脳科学の権威だそうです。

ご参考までに。
    • good
    • 0

マインドコントロールの初めは、弱らせることじゃないですかね。



食事を抜かせたり、睡眠を妨害したり、ストレスなどを与えて思考回路をグチャグチャにしないといけないのだと思います。

なので難しいのではないですか。
上司を、女をそういう状況にする場合は、犯罪に手を染めることとなるのではないですかね。

宗教に入れれば上手く出来るかもしれませんが。
本人達に宗教に入る意思がないとこれも難しいですね。
    • good
    • 0

まず『マインドコントロール』に最低必要な条件は


 『相手の思考力を奪う事です』

 一番スタンダードなの『閉鎖空間に長時間閉じ込める』とか
生活に全くの変化を生み出さない事です。そして脳の思考能力を
停止させる事が第一条件です
なので普通の生活をおくってる以上は無理です

職場で上司をマインドコントロールしたり、
女をマインドコントロールしてモノにしたり、
そういう目的のマインドコントロール
 するのは簡単ですが、その為に相手の行動をある程度拘束する事が不可欠になります
なのでお互い夫婦とか恋人なら有る程度可能ですけど、職場の上司は無理です
 女は貴方の関係性がわからんので答えようがないです

それよりも催眠誘導のほうが手っ取り早いと思いますがw


 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!