プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【画像】米軍航空機の航行を妨害するレーザーポインターが酷い

今日の自民党国防部会では、普天間基地における危険行為、風船(ワイヤー付き)や凧によるオスプレイの航行妨害についても議論する。併せて厚木基地等でも報告されているレーザーポインターによる航行妨害も法的規制の外になっているため議論する。写真参照
https://twitter.com/SatoMasahisa/status/25908619 …
http://livedoor.blogimg.jp/news4vip2/imgs/7/9/79 …
http://livedoor.blogimg.jp/news4vip2/imgs/b/5/b5 …

左翼は落ちたら危険だと言いながら落とそうという矛盾した行為に出るのはなぜでしょうか?
レーザーポインターはともかく凧や風船くらいで軍用機にダメージになるのでしょうか?
もしこういう行為が原因で墜落したらその後のシナリオはどうなると思いますか?

「【画像】オスプレイ妨害レーザーポインター」の質問画像

A 回答 (9件)

 そもそもいわゆる「左翼」の皆さんの論理は皆さんの内輪だけで通用するものが多いんですけれどね。

矛盾した行為の要因は彼らの思想そのものが矛盾だらけだからとしか言いようがない。

 凧や風船の中に「ワイヤ」を装着しているものもあるというのは、現時点ではあくまでウワサの範囲だと思うんですけど、仮にそれが本当だとすれば、ロータやエンジンに巻き込んだ際に致命的な影響を与える可能性はかなり高くなります。またレーザーポインタについても、そもそもその種の用途で「Blinding Laser Weapon (BLWs) 」というものが開発された事実があるわけですから、これも場合によってはパイロットに大きなダメージを与える危険性は否定できません。
 これ、凧や風船って笑うレベルじゃないですよ。

 今回の凧や風船、レーザーポインタはれっきとした犯罪だと思います。右翼左翼の区別無く、犯罪行為を平気で行う連中はただの犯罪者として扱うべきで、もちろんそれによって起こった結果の責任もその犯罪者に負わせる、ただそれだけのことだと私は思います。
 
 不幸にして最悪の結果が起こってしまったら、マスコミは「そもそもオスプレイや海兵隊があるからだ」って論理でくるんでしょうね。
    • good
    • 1

あいかわらず 卑怯な事しかしないね 左翼 は、安部ちゃん 本気出して



掃除してくれないかなー
    • good
    • 1

ちょっと、回答の意味とは違うかも知れませんが。



 実は、つい数日前までは、皆さんと同じ気持ちだったんです。でも、今は、この人達の気持ちが分かるようになったのです。
 それは、こんな事があったのです。市が必要だからと言ったので、小さな土地を売ったのです。この場合は税金がかからないと言う説明だったのです。そしたら住民税がかかってきたのです。こうなると、健康保険税の減免が無くなり、5万円以上の負担が増えました。しかも、高額医療免除も、月に5万円以上の負担増しです。すでに、この三ヶ月で、12万以上の負担増しです。それで、抗議したら、「こんな事は、私も知らなかったので、どうしようもないので、払ってください。公務員は、そう言うことに責任は取らないのです。それに、たった一年だけの事ですから。」との返事です。「もし払わなかったら」との問いに、「差し押さえます」と言う返事です。

 きっと、沖縄の人たちも、妨害している人たちの大部分は、以前に、何か、こう言う事があった人たちだと思うのです。その時の仕返しですよ、きっと。だから、理由なんて、どうでも良いのでしょう。

 「病弱で、入院を繰り返している、収入の無い人間」の回答です。
    • good
    • 1

英語で google 検索しますとレーザーでヘリコプターのコックピットを狙った事件は割と見つかります。

犯人不明であったり、狙ったつもりはないと言って釈放されたり、懲役刑になったり、いろいろです。ごく最近も報道されています (#)。動機としては単純ないたずらが多いと考えられます。
(#) http://au.news.yahoo.com/thewest/a/-/wa/15169869 …

ちょっと見でヘリコプターが墜落したケースは見つかりませんでした。(逮捕されればそれなりに処罰されるでしょうが)死人に口無しの原因不明事故になる可能性はあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

 一般的に「危険行為」の範疇に入るので、そう表現している。

という事なのでしょうが、風船やレーザーポインターで作戦行動が妨害できる、ましてや墜落させる事も可能、というのであれば世界の笑い物です。自爆攻撃とか、痛みを伴う攻撃をしなくても、レーザーポインター程度で作戦行動を妨害できるのであれば、世のテロリストはみなレーザーポインターで攻撃をするという事になるでしょう。それをしないのは、そんな馬鹿げた事で影響が出ないように色々対策が施されているから、と解釈するのが適切かと思います(勿論、ある程度強力なレーザーを使うとか特殊な風船を使うのであれば影響も出るかと思いますが、それは「武器」の範疇に入り、運用にもノウハウが必要になってくるかと思います)。

 で、反対派はこの事(簡単に落ちない)を分かっているので、抗議行動としてこういう作戦に出るわけです。
 落ちるわけないので意味はない筈、なのですが、軍事に無知な政治家が「危険行為」を真に受けて「落ちたら危険」と言いだすのを期待している可能性はあります(簡単に落とせる脆弱な兵器を入れるのが妥当なのか、という賛成派にも通用する疑問を提起できるため)。
 他国がどんなのかはよく知りませんが、日本の場合、下手に防衛力強化を訴える人より、平和運動をしている活動家の方が軍事知識を持っていたりする(知らないと批判したり、演習日程に合わせて抗議行動とかできない)ので「何だかなあ」とか思ってしまう事もあります。これがその範疇にはいるかどうかはわかりませんが、政府側も、「知略戦でも負けない」という意味も込めて、もう少し賢く行動してもらわないと・・・。
    • good
    • 0

> 左翼は落ちたら危険だと言いながら落とそうという矛盾した行為に出るのはなぜでしょうか?



けがをするのも、けがをした人に補償するのも、自分ではないですからね。


この人達は昔からそうです。
普天間基地の隣にある小学校が危険だと言いながら、その移転計画を2度も潰しましたし。
沖縄に基地があると中国の活動の妨げになると思ってやっているのでしょうね。
    • good
    • 0

>左翼は落ちたら危険だと言いながら落とそうという矛盾した行為に出るのはなぜでしょうか?


>もしこういう行為が原因で墜落したらその後のシナリオはどうなると思いますか?

支援している人達からお金が貰えて英雄になれます。
当たり屋って職業みたいな感じでしょうかね。
失敗したところで自身が傷つくことはないのが違うところですが。

墜落したりしたときに被害にあったりした人達に訴えられたり、裁判の結果有罪になって塀の中。
とかなった場合に、支援してくれる人達がちゃんと支援してくれるのか?
は不明ですが…まぁ、仮にトカゲのしっぽ切りで見捨てられても不満はないはずです。
よろこんで刑務所に入るはずです。そんな程度でくじける信念ではないはずです。


そういう危険行為するヤツは逮捕されてもいいんじゃないかと思いますけどねぇ。
    • good
    • 0

>左翼は落ちたら危険だと言いながら落とそうという矛盾した行為に出るのはなぜでしょうか?



極論すれば「堕ちて欲しい」からでしょう。

Osprey 配備を阻止するのが彼等の目的ではありません。

米軍が存在すること、日本が軍備を持つことに反対しているのですから、Opsrey ではなく、同じ Tilt Rotar 機である民間機の Agusta Westland AW609 が普天間空港と宮古空港との間に航空路線を開くとか CV22 Osprey の民間型である CV24 などとでもいう飛行機が開発されて沖縄に民航路線を開くというのであれば絶対に反対しません。

・・・そもそも凧や風船上げに沖縄に来る時には那覇空港まで飛行機に乗って来たでしょうし(笑)・・・。

Osprey が何の重大な事故も起こさずに日米の沖縄防衛の役に立ってしまうのが嫌なのです。

堕ちてくれて沖縄住民に死傷者が出れば「それみたことか」を大喜びできますので、法で罰せられない範囲内で必死に Osprey を堕とそうとするわけですね。

凧や風船が当たる確率は非常に低いものですし、当たって墜落する確率はもっと低いものですが、当たらなくてもそこに在ることによって事故が起きる確率は大きく跳ね上がります。

自転車走行中に顔に虫が当たったところでコケる人はいないでしょうが、幅数十 cm 以下で高さがあったり周囲が泥だらけの工事現場に渡された一本橋を自転車に乗って渡るようなことをすれば顔の近くに虫が飛んでいるのに気付いただけでもコケそうになるでしょう?・・・実際、多くの人がコケると思います。

着陸時の飛行機の Pilot はコケるどころか命を失いかねないという極限の緊張感をもって操縦していますので、凧だの風船だのが浮かんでいては、例えそれが当たる可能性は極めて低いと判断できるものであってもそれを気にかけることで他の事がおろそかになってしまい、非常に危険な状態に曝されてしまいます。

明らかな殺意をもって行なっているものであり、糸が切れて風に流されて Engine に吸い込まれたり Cockpit に衝突するような距離にあるものではないとしてもそれに気を取られて事故を起こすことを狙っているのですから、少なくとも未必の故意は認められるものでしょう。

彼等、行動派の左翼は自らの行動を「戦い」と呼んでいるように「戦闘行為」なのですから「殺意」を持って行う犯罪行動も「あり」なのです。

単に眩しいだけに過ぎない Laser Pointer は目の前に手をかざして防ぐことができますし、車や建物の Glass に太陽の光が反射して眩しい状況もあるのですから Laser Pointer はあまり恐いものではありませんが、凧や風船は防ぐことができないものですし、気になって仕方ないものですので、Laser Pointer よりも遥かに悪質な嫌がらせですね。


>もしこういう行為が原因で墜落したらその後のシナリオはどうなると思いますか?

勿論、その行為をしでかした人達が「威力業務妨害」と「殺人」の罪で罰せられます。

「やはり Osprey は欠陥機だから配備はやめるべきだ」などという方向に考える人はまともな人ではありません(笑)。

まあ、そんなことも想像できずに Laser Pointer を当てたり風船や凧揚げしにくる左翼もまともな人では到底ないのですが・・・。
    • good
    • 0

バードストライクというのを知っていますか?


エンジンの吸気口に鳥がぶつかってフィンブレードを破損させたり、エンジンに空気が取り入れ出来なくなる現象です。

風船や凧がもしエンジンの吸気口に入ってエンジンを破損した場合、最悪なケースとして墜落があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!