プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんとも思っていない女性には目を合わせて会話が出来るのに。

好きな女性には目を合わせて会話が出来ない男性は。

好きな女性を近くで見たいとは思わないのですか?


ちなみに私は女性ですが、好きな男性のことを近くで見たいので。

恥ずかしくても頑張って見つめます。

A 回答 (3件)

本当は目を合わせたいんですよ。

だけど、照れ屋な性格だったりすると、なかなか目を合わせられません。

それも、彼女が魅力的だから「そうなってしまっている」と思って、勘弁してあげて下さい。

私の場合も、初めてかわいい彼女と向かい合って座ったとき、なかなか目をあわせられませんでした。
むしろ、その方が落ち着いて会話できたりしたりして・・・

女性って、むしろしっかり目を見て話しますよね。だから、照れ屋な男は余計に照れるんです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 09:30

51才、既婚男性です。


心理学的に考えると、好きな相手と目を合わせられないのは、相手に対して意識している証拠なので、自然な行動らしいです。
あえて、目を合わせて会話する人は、その方が相手が好意を持つ事を理解しているからなんですよ。
私は、必ず目を合わせて会話しますけどね。
その男性も、きちんとした関係性が出来れば、目を合わせられるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 09:31

奥手な男性は、見たくとも、惚れた当初はまぶしくて、その方を近くで見れないのです。



成長して大人になったり、もっと好きになったらまぶしくても直視します(^_^)。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!