プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、以下のような箱を探していますが素人のため途方に暮れています。

サイズ:90×90×H40mm
形状:特にこだわりはありませんが底面と側面のみで蓋なし。
素材:薄めの段ボール or クラフト紙 等の茶色系の紙
印刷:なし
ロット:350程度
納期:できれば今月中

オリジナルパッケージを制作する業者に見積もりをお願いしたところ予想より高い単価で出てきました。版代?型代等、通常の印刷物とは異なり、高くなるだろうとは思っていたのですが、なんとか二桁台に抑えたいところなのです。このロット数だと難しいのでしょうか。

・既製品でこのような箱があるか?
・なければオリジナルだとおよそ幾ら位になるのか?
(オリジナルで型のデータ入稿をする必要がある場合、対応可能です)

をご教示いただけると幸甚です。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

詳細には確認してませんが、検索してみれば業者さんが多数ヒットします。



http://www.google.co.jp/#hl=ja&sclient=psy-ab&q= …

>二桁台に抑えたい
単価が最大99円という事ですか?

普通は型をつくるんでしょうが、中にはセミオーダーで型を作らないところが
ありました。
http://www.kimurashikou.com/semi.html#semi01
など、単価の計算方法が載ってます、質問文中の箱なら、ボール紙の大きさ(A)で、
単価40円で済みそうですが。(理解が間違ってたらすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうです、単価を99円以内で希望しています。2社に見積もりをお願いしたところ
A社(最低ロット500個) @175yen
B社(最低ロット350個) @154.2yen
という結果になりました。型代がそれぞれ10,500yen、12,000yenするとのことです。
ロット数が少ないと単価が高くなるわけですね(><)
ご紹介いただいたセミオーダー、素晴らしいですね!さっそく聞いてみます。

お礼日時:2012/10/22 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!