アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近メタルギアシリーズにハマっており、MGS→MGS2→MGS3の順番で
プレイしてきました。続けてMGS4をプレイする為にPS3を買いに行ったのですが、
そこでPSPのopsとピースウォーカーなるソフトを発見しました。MGS4をプレイする前に
この2作をプレイした方がMGS4のストーリーを楽しめるでしょうか?プレイするなら
より楽しくプレイしたいので、回答よろしくお願い致します。

それとMGS3のラストでオセロットが三重スパイだと判明しましたが、
オセロットはCIA長官に命じられてアダムとしてKGBに潜入。
その後、KGBからの命令でGRUに潜入し、ヴォルギン大佐の部下として
活動していたという事はオセロットは元々『愛国者』側の人間だったのですか?

A 回答 (2件)

ピースウォーカーはもともとPSP版で発売されたものです。

発売時期で言えばMGS4の後です。発売順にプレイすれば何の問題もありませんので、先にMGS4でいいと思います。ちなみにPWはビッグボスのその後が描かれておりますので、MGS3のつながりです。オプスに関してはやらなくてもいいです。時間と費用があれば後でゆっくりプレイしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
では、ピースウォーカーはMGS4のあとにプレイしてみます。

MGS4ですね!

あとオセロットの件は分かりません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。