プロが教えるわが家の防犯対策術!

共有ソフトWIN ○Xを起動しようとしているのですが、なぜか、子接続、親接続の変換ができません。環境としては、ADSLで、WIN XP使用してます。、しかし、全くいっしょの環境で、WIN2000使用時、なんなく接続変換できました。自分が、推測するにルーターを使っているからか、ファイヤーウォールが、問題ではないかと思います。また、新しくプログラムを入れるときにTCP接続確認できません。と出てきました。いまいちわかりません。共通のポートを開けばいいのかな?とも思いますが、開き方がいまいちわかりません。もし、詳しい方おられましたら、ちょっとしたアドバイスでいいので教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ここよりももっともっと詳しいサイトがあるはずですので

そのなんとか?というソフト名ををそのまま検索してみてください。
ポート開放実施する時はメリット、デメリットあるので気をつけたほうがいいですよ!!

この回答への補足

いまやってたら、できたんですが、ポート開放、解除の際のでめりっとがいまいちわかりません。。接続は設定というより、ソフト入れなおしたらいけました。ありがとうございました。

• 0

これは知ってる方でもお答えできないと思います。

• 0
この回答へのお礼

いまやってたら、できたんですが、ポート開放、解除の際のでめりっとがいまいちわかりません。。接続は設定というより、ソフト入れなおしたらいけました。ありがとうございました。