アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷走を続ける松井ですが、一体この先どうするのでしょうか?

いいきっかけが、WBCここにあります。

WBCに出場して、松井自身が自分は本当にできるのかどうか?
最終チェックをするといいのではないでしょうか?

ヤンキースに戻るにしても、巨人に戻るにしてもまず自分がやれるのかどうか?
これが松井自身にもさっぱりわからないようです。

そんなときにWBCというとてもよいきっかけがあるではないですか。
これを利用し、今後野球自体をやっていけるのかどうかを試してみてはいかがでしょうか?

みなさんはどうお考えでしょうか?

A 回答 (8件)

>最終チェックをするといいのではないでしょうか?

>そんなときにWBCというとてもよいきっかけがあるではないですか。

確かにWBCは歴史も浅く、権威も世界的な認知度もありません。
が、イチ選手のきっかけの場にするほど粗略な舞台でもないでしょう。

仮にも一国を代表して出てくる選手ですから、その実力の裏付けとして当然成績が問われます。
2012年シーズンで全く数字を出せなかった松井を代表に招集するのは、他の日本代表選手、他国の代表選手に対して失礼だと思います。

そして何より、現段階の実力では代表選手に相応しくないということを自覚しているであろう松井に対しても失礼だと思うのです。

今シーズン、3Aですら成績を残せなかった松井が、来シーズンメジャーでプレイする確率は限りなくゼロに近いでしょう。
この状態では当然、日本復帰が盛んに噂されることになります。

しかし、松井はバットを置くと思います。
松井は日本を出る記者会見で「命を懸けて頑張る」と語りました。
文字通り「選手生命」を懸けて自分はアメリカで頑張るのだと言ったのではないでしょうか。

また来シーズン、マイナーから這い上がる姿を見たいとも思いますが、もう松井は十分頑張りましたし、そろそろ引き際だと。
それが松井にとって、一番いい道だと思います。
    • 0

>WBCで最後の花をたむけてやろうではありませんか。

嫌です
    • 0

松井起用は面白いと思う。

普通に考えたら起用はないでしょう。
しかし、
1.大舞台であること。
2.短期決戦であること。
3.かつて大選手であったその経験。

こういう条件のもとでやるんですから大爆発するかもしれません。
松井の立場で考えたらこのまま引退したくない。引退の花道として最高の舞台です。まず第一試合で使いたい。その一試合目でダメならもうダメ。爆発すれば調子の波に乗るかもしれないから最後まで頑張らせます。
    • 0

まったくあり得ない話だと思います。

故障を抱えながらも現役続行する選手は「故障さえなければ結果は残せる」と考えているものです。故障以外の理由で試合に出て確かめないと分からないようならとっくに引退しています。

松井選手が今「やれるかどうか分からない」と言っているという話は聞いたことがありませんが(むしろその逆ならありますが)、それが本当だとすれば故障の状態が思わしくないということですから、WBC 出場以前の問題です。
試合に出られる状態なら、まずしなければならないのは潜在的な雇用主に快復をアピールすることで、それにふさわしい場は WBC より MLB の春季キャンプでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

WBCで最後の花をたむけてやろうではありませんか。

思い違いをしているようですが、WBCはトライアウトではなく国別対抗戦の国際試合なので戦力見極めの場としては不適切ですしきっかけにはなりえません。

自分がまだ通用するかどうか確かめるということであれば米の独立リーグやメキシコリーグなどの方がふさわしいでしょう。

また、WBCも参加もそうですがヤンキースも巨人も松井自身が戻りたいからといって好きに戻れるものではありません。
戻りたいのであればやはり上記のリーグにてアピールすることが必要でしょう。

そもそも仮にWBCはトーナメント形式の短期決戦で真剣勝負の場であるかどうかすら疑問のある大会です。
それに参加したとしてそれがメジャーへのアピールにはならないのは当然として、自身のチェックになるかどうかも疑問があります。

松井が今後一体どうするのか?
選択肢は少ないですが現実的に考えれば…
・独立リーグやメキシコリーグ
・NPB入り(おそらく巨人以外で左の代打orDHの空いてる球団)
・引退
あたりだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

松井と同世代なもので、松井の華々しい活躍を

高校の時から見ていましたが、正直厳しいですね。

冷静に考えましょう、去年、今年の成績でヤンキースで
雇われると思いますか?
お情けで巨人に入れたとしても精々代打扱いです。
すでに世代が変わってますし、とにかく成績が悪いです。

WBCでもそうです、選ばれたらそれはそれで賛否が湧きますし、
ここでも精々代打扱いです。
そこで結果が残せなければどの球団も受け入れを渋るでしょう。

利用するもなにも監督が選ぶかどうかです。
お情けで選ぶ気もしますが、ここ数年の成績をみたら
選ばないと思います。

なんにしろWBCに選ばれたら「お情け」以外には考えられません。

なのでそんなことは考えず、大リーグなら3A、2Aから、
日本で獲得球団があればそこにすぐに移籍することを希望します。
「実戦から半年以上も遠ざかっている」というのは痛いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

打てない・走れない・守れない…っと三拍子揃った松井秀喜を
山本浩二監督が召集するとは思えない。
    • 0
この回答へのお礼

試合にも出ていない浪人中の松井をWBCの代表選手として呼ぶ事自体自殺行為。

3連覇が期待され、その重圧を背負って監督となった山本浩二監督がもし松井を選んだとしたならば、それは裏で大新聞社の陰の支配者が動いたとしか見えませんね。
常識的に見ても、松井はWBCの代表には呼べません。
松井がこの先選手として再び脚光を浴びる事が出来るかどうかは、WBCの様な大事な大会に出すより、3Aでも2Aでも良いから契約し試合に出る事がまず先決であり、その結果を見た方が良いでしょう。
3Aで通用しなければメジャーでは何処も取りませんし、日本の野球でも並以下の選手でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼