アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう率直に聞きます。

高校生、女です。修学旅行に行っていた部活の先輩たちが月曜日に帰ってくるのですが、その中に好きな人がいます。
ちょっと驚かせてやりたくて、ふと、「おかえりなさーい!」って言いながら西洋のノリでハグしちゃったらどう?なんて思いつきました。

男性の方、あまり嫌いではない、でもそこまで恋愛対象として意識している訳でもない女子にこんな風にハグされたら引きますか?
女性の方も意見があったらお願いします。

さすにが引かれるようなことはしないつもりです…

A 回答 (7件)

30代男性です。

妻子持ちのため安心しているのか、会社の飲み会ではたまに女性社員からハグされます。軽いノリでされているのはわかるし、その場の雰囲気もあり、また僕自身も女性にハグされるのは嬉しいので大歓迎です。

しかし、高校生のころの僕だったら、ハグどころか手をつないだだけでも意識したと思います。

男性は女性よりも精神年齢が低いので、対象が先輩であっても精神的にはかなりの年下と考えた方がいいと思います(個人的意見です)なのでハグされたらあなたを意識する可能性は高いでしょう。

なんというか、その時の雰囲気ですね、2人っきりの時にハグされたらびっくりするし、もしかしたら引くかもしれません。ですがあなたを意識して恋愛関係に発展する可能性もあります。

大勢がいる時に、複数の女子が、先輩たちに明るく「おかえり~」とハグする中、あなたは意中の先輩にハグしたら、先輩は軽く受け止めるので引くことはないでしょう。ですが、これを機に恋愛に発展はないと思います。

あまり嫌いではない、でも恋愛対象として意識しているわけでもない女子からハグされるなら、明るく軽いノリの方がいいですね。
    • 0

引くというより、ビックリする。

対応に困る。

悪い気持ちはしないと思うよ。ただ、どうしたら良いか分からないって事はあると思う。瞬間的な事だからさ。その場でどう立ち回るべきだろう?それを数秒で考えて答を出さなきゃいけないってのは、生きるか死ぬかの瞬間に似てるよね。

やるなら周りに人がいないところでやった方が良いと思うな。
こういう事に慣れてる人なら良いだろうけど、慣れてない人だとまず「わあ!!やめてよ!ビックリするなぁも~」と言うしかなくなる。そこで抱きつき返すなんて気の利いたことは、殆どの人は出来ないと思うよ。

もし拒絶されてもガッカリしないでね。
そうするしかなかった、って事なんだからさ。当然の結果だよ。
女の子に抱きつかれて悪い気は普通しないからさ。でも男には立場ってものがある。そこを理解すれば、どういう状況でやるべきかは分かるよね?
    • 0

俺は好きでもない子にハグされたら引くな~

そういうのはあなたがもっと大人になってからで良いのではないでしょうか?
    • 0

簡単にやらせてくれそう、って思いますね。

ハグは欧米の文化です。
だったら、欧米の文化のように、好きでもない人にキスしますか?しませんよね。
    • 0

突然、ハグされたら男は照れくさいし、他のメンバーの手前、素直に喜べないと思いますよ。

出会ったら高校生らしく手を振り旅行の感想を、彼の真横で聞いたらどうでしょうか。
    • 0

女です。

上下関係がそんなに厳しくない部活で、妹みたいに可愛がってくれる先輩だったらいい案かもしれませんね。

もし可能なら、帰ってくる先輩が複数みたいですので、同期を誘って、何人かで先輩方全員をハグするとかいかがですか?儀式?みたいなかんじで。
    • 0

嫌悪している女性でなければ、別に引きはしないですね。

女性慣れしていない男性だと、ちょっと面食らって変な反応してしまうかも知れませんが。

ただし、自分に彼女がいたら若干迷惑。
    • 0