アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のドラマですが・・・

豊川悦二(←名前違いますか?(^^;)
がタクシードライバーで、
確か、石黒賢がその同級生で会社長。

豊悦が石黒を殺し(未遂で復活するが)
社長になりすます・・・
__________________
と、いった感じの内容のドラマです。

1.タイトルは?
2.最終回はどうなる?

・・・ご記憶の方教えてください
お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

#3の方の回答のとおり、海ではなく街を歩いている時に自殺した経理部長の息子に刺されて死にます。


トヨエツ(なりすましているタクシー運転手:魚住新児)が恨まれていたのではなく、
社長(都築雄一郎)が恨まれていたのですが、人違い殺人みたいなカンジですね。
最後は藤原紀香が左遷?されて、フリーライターの鷹男(稲垣吾郎)が一連の事件について本を出版する。
ってカンジでしょうか?

ちなみに翌年放送されたタッキー主演ドラマ「太陽は沈まない」で松雪泰子扮する弁護士が過去に担当した事件に、
「経理部長の父親が自殺したのは会社と社長のせいだと証明してくれ、と少年に頼まれたけれども証明できなかったため少年は結局自分の手でその社長を殺害してしまった」という話が出てきます。
そのシーンは危険な関係のトヨエツが殺されるシーンとそっくり(同じ?)です。
なんでもこの2つのドラマのスタッフが同じだったからだそうですが・・・。

あと個人の方のHPなのでリンクを貼れないのですが「ココ★のドラマ館」で検索をかけて、メニューの1999年10月~12月期をクリックすると「危険な関係」についてかかれたページが見れます。
最終回についてもワリと詳しく書かれていますので参考になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏話?までありがとうございました。
やっとスッキリしました(^。^)
HPものぞいてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 12:39

No.2の方への付け加えです。

最後、トヨエツは刺されて死ぬのだったと思います。会社社長(石黒賢)になりすまし生活するんですが、その会社の経理部長が自殺し、それを恨む部長の息子に刺されて・・・という結末だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにハッピーエンドには
なりにくい内容ですもんね・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 12:37

1999年の秋から冬に放送していた「危険な関係」です。


最終回は、まわりにどんどん本当の事がわかってしまって、藤原紀香も知ってしまいます。でも藤原紀香はトヨエツのことが好きで、良い関係になるんだけど、トヨエツは突然行方をくらましてしまう。紀香は彼を探すんだけど結局みつからず。トヨエツはたしか海辺で死ぬんだと思います。自殺というか、生きる気力がなくなってという感じで。おぼろにしか覚えていませんが、たしかこんな感じだったはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと、ずっと昔かと思ってましたが
1999年・・・割りと最近?でしたね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 12:36

こんばんは。



1:危険な関係
2:覚えてません…。
こちらのHPを見てください(^_^;)
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/kiken/

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/kiken/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!そうそう。
このタイトルですよね(^。^)
HPで楽しみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!