アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婦姉です。
お色直しの退場時に一緒に歩くことになりました。

そこで何か妹が喜ぶようなサプライズをしてあげたいのですが、
良いアイデアはないでしょうか?

式まであと一週間なので、そんなにたいそうな事ではなく、
ささやかだけどちょっとでも喜んでもらえる何かを考えています。

小さなブーケを渡すなど考えてみたのですが、
普通は自身が用意したブーケを持っての入退場ですよね

2つあっても、、、、

あと盛った髪に生花をさしてあげるとか、、、

それももともとの髪型とのバランスがあるから難しいかな、、、など

色々考えてみたのですが、良いアイデアが浮かばずです。

式場の担当者にこっそり電話して、何かアイデアをいただこうかとも思ったのですが、
それもちょっと図々しいかなと、、、

何か良い案がありましたら皆様どうぞお教え願います。

A 回答 (4件)

No.1です。

ご質問があったので再度回答いたします。

妹様の担当に「サプライズでリスレットを用意したいのですが?」と相談してみてはいかがでしょうか?
式場は提携している花屋がありますので、間に合わせてくれる可能性が高いですよ!

ただあまり日にちがないので、明日にでも連絡することをオススメします。
    • 0

妹様、ご結婚おめでとうございます(^^♪

お姉さまが何かしてあげたいという気持ち、きっと妹さんも喜んでくれると思います。

少し考えてみましたが、ブーケが2つになることを気になさるのでしたら、リストレットはいかがでしょう?
もう時間がないと思いますが、ブーケは手にもって、手首にリストレットをつけてあげるともっと華やかになると思いますよ!(^^♪

それか、お姉さまが妹さんと一緒にうつっている1番好きな写真をプレゼントするとか。。。
その時のエピソードを少しお話しして、どうしてその写真が好きなのか・・・きっとその頃を思い出して、妹さんもきっと
懐かしんでくれると思います。

あと、もしどんなことでも何かされるのであれば、式当日でもいいので、プランナーさんに退場の時にこれを渡したいんですけどって伝えておいたほうがいいと思います。
すると、司会者にも伝わって、「今日はお姉さまがプレゼントをご用意されているようです」とマイクをむけてもらえるタイミングもうまくいくと思いますので。

素敵な式になるといいですね(*^。^*)
    • 0
この回答へのお礼

色々なアイデアをありがとうございます。

今回はリスレットにしようと考えています。

ほんとは手作りにしたいのですが、、、

NO1さんのお礼にも書かせていただいたように
どこかで買うことができないか考えています。

でも色々調べてみたのですが、なかなか土曜日までに間に合わせるのは
難しそうですね、、、

なにか情報があれば教えていただければと思います。

>式場の担当者にこっそり電話して、何かアイデアをいただこうかとも思ったのですが、

それもちょっと図々しいかなと、、、

図々しいとは思いません。
あなたは、善意で考えているのでしょうが、事前の打ち合わせのない、サプライズは内容によっては、式自体が滅茶苦茶になりかねません。

ひとりよがりの勝手な行為は宴の進行を妨げる事になります。
あなたが自業自得で滑ったとしても、式場や司会の方々がフォローしなければならず、迷惑でしかありません。
トラブルにならなかったとしても、進行役の方々に臨機応変の対応を要求している事に変わりはありません。
(招待客であるあなたは、スタッフにそのような要求をできる立場ではありません。)

サプライズの内容については、色々考えられますが、それはその場でしなければならない事でしょうか?
でなければ、ただの 目立ちたがりのスタンドプレー でしかありません。

するなとは言いませんが、
一週間程度で出来る事はたかが知れていると思います

【不幸が溢れ出ています】
http://unhappywedd.blog34.fc2.com/
    • 0

準備期間が一週間となると、あまり手の込んだことは難しいかも知れませんね。

もしお時間を作れるのであれば、姉妹思い出の場所を写真に撮り、それをアルバムにしてプレゼント、余力があるのであればムービーにしてプレゼントなどはいかがでしょうか?

アルバムといっても大層なものではなく、例えば通った学校や遊んだ公園、家の周りやよく行ったデパートなど7ヶ所をピックアップします。
その7ヶ所を撮るときに「結・婚・お・め・で・と・う」を一文字ずつスケッチブックなどに書いて写りこませます。
スケッチブックをお姉様が持って撮ってもいいし、石やリボンなどで字を作って地面に置いて撮ってもいいと思います。

やはり時間が取れない場合は「リスレット」はいかがでしょうか?
質問者様がおっしゃる通りブーケは持っているし、ヘアアレンジによって新たに生花を加えるのは難しいと思いますが、リスレットなら問題ないと思います。
お色直し後のドレスの色に花の色を合わせておけば、お色直し後のブーケやヘアアレンジを邪魔することなくつけていられますし。
妹様にお姉様がリスレットをつけてあげて、二人仲良く手を繋いで退場‥素敵だと思います(^^)

私はウェディングプロデューサーをしていますが、ご親族やゲストの方からのサプライズ相談をけっこう受けますので、もし何かあればお気になさらず、妹様の担当に相談しちゃって大丈夫だと思いますよ!

素敵なお式になるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事をありがとうございます。

リスレット素敵だなと思いました。

今も色々調べていたのですが、
作るにはちょっと時間がなく、どこかで買うことができないか探しています。

ネットで注文した場合、金曜日までに届けてもらうのはやはり難しいですよね。
どこかすぐに買いにいけるような店舗を都内近辺でご存知でしたら
お教え願いたいです。

ブーケなどが売ってるお店というのは店舗としてはあまり存在しないものなのでしょうか?

造花でも良いのですが、、、

まとまりのない乱文になってしまいましたが、何か情報があれば
よろしくお願いいたします。