プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていないけれど、体の関係があった好きな人との子供ができ、私は産みたかったけれど中絶しました。

中絶のあとは、私を気遣うことはなく、もう用はないという様な態度で、喧嘩をしたり揉めました。

中絶してから7ヶ月経ちましたが 、ここ何ヵ月かで精神的に参り、心療内科に通っています。

今も普通に連絡を取り合ったり会ったりしています。

彼は、私には気持ちはないし、 付き合えないし、でも負い目があるからできることはすると言っています。

しかし、彼は仕事が忙しく、私を鬱陶しそうにしているのも事実です。

できることはしてあげたいと思うけど、こっちからはもう用はない。

正直、中絶した女性の気持ちはわからない。もう一人で抱えていってくれ。

なども言われました。

中絶する前は、 中絶は大変なことだし、精神的にも大変になるのはわかるから 、それは俺もちゃんと考えてい る。できることはするし、支えなきゃと思っている。

と言っていたのに、こんなにもないがしろにされて、正直悔しい気持ちもあります。

だからといって彼に何かしたいなどとは思っていません。

少しでも分かってほしかったのですが…。 気持ちの整理がつきません。 どなたかアドバイスをお願い致します。 彼は34歳です。

A 回答 (5件)

 中絶したのはお互いの責任です。



貴方も不注意。

その後、私の気持ちを理解しろ、私を大事にしろみたいな言動を
彼が感じ取り、彼にしたら「うざい」「重い」存在と化したのでは?

人間は、過ちを犯す生き物です。
それをどう生かすかです。反省し学習したのですから2度と同じ
過ちを繰り返さないと決め、前を向き歩きましょう。

ウジウジしない!被害者意識を持たない。
明るくなりましょう。
    • good
    • 5

[男の本当の気持ち]


は、一言で言うと、めんどくさくて厄介、ということなんでしょうね。
これ、誰でもそうですよ。女だってそうなんだから。

人間のセックスには3種類あって、それは
メイクラブ=愛を深める
プレイ=あそび
子作り=字のとおり
です。子供がほしい夫婦以外の世間一般の男女にとって、妊娠は本意ではない結果。まったく目的外です。
質問者さんだって、「しまった!失敗した!余計なことになってしまった!」と思ったでしょ。
本人ですからショックなことですが、おろす事に変な罪悪感を感じる必要はないと思います。
オトコの場合、同じく「しまった!失敗した!余計なことになってしまった!」と思っても
自分の腹は痛まないし、泣くのは女のほうだし、厄介だという思いだけですね。

その事を顔に出すか出さないか、で男の人間性が分かります。
責任感のある男性なら、一緒になって深刻な顔をして少しでも彼女を元気付けようと努力するでしょう。
今までより、優しくなる。という意味です。
投げやりなオトコは、、、、質問者さんのオトコのとおり。めんどくせえって本音をぶちまけるわけですね。
もうこれで、このオトコの底は知れたわけなので、二度とかかわらないのが良いでしょう。
むしろ、いくばくかのお金をむしりとってやりたいですよね。
「おなかが痛くて病院に行ったら、中絶の後遺症で子宮を摘出することになってしまった。どうしよう。どうしてくれるの?
あなたのお母さんにも相談してみたい」
とか嘘をついて、精神的打撃を与えてやればスッとしませんか。
わたしならしてしまいそうです。
    • good
    • 11

>付き合ってないけど、体の関係が有った好きな人の子供を妊娠・・・・



要するに、「相手の気持ちを理解せずに、自分の好きと言う気持ちだけで関係を持った」と文面から解釈しました。

男にしたら、好きだの愛してるを抜きにした、「単にやらせてくれた女」程度の存在だったと思います。

厳しいかも知れませんが、男がその程度の気持ちしかない女性が妊娠したって迷惑だと思います。
避妊は、女性だってきちんとするべきじゃないですか?。
「今日は危ない」とか・・・・

彼の言葉が自分の気持ちの総てを表していると思いますよ。
最初は負担を掛けた事に対する気持ちが有ったけど、自分の気持ちに正直になれば
「もう、この女性に用は無い」って事でしょう、

そもそも、相手の気持ちを確認しないまま関係を続け、妊娠はいけませんよね。
そして、自分が好きな男だから妊娠や中絶をどうのこうのなんて・・・・・
悪いですが「ナンセンス」です。

貴女の年齢からしても考えが無さ過ぎじゃないですか?。
    • good
    • 3

> 少しでも分かってほしかったのです



 『少しでも分る』男なら34歳にもなって貴女に中絶させるようなまねはしません。そこが分からない貴女も、おいくつか分かりませんが、もう一度考え直すべきでしょう。そういう男ですから、『中絶した男の本当の気持ち 』は心からホッとしているでしょう。責任なんか考えたこともない。口先だけならなんとでも言えます。そこは34歳なんですから。
    • good
    • 3

内容読んでて大学生あたりかな?と思ったら30代なんですね。

。。。あなたも30代?

そもそも何で中絶することに至ったのですか?相手に家庭でもあるんですか?

>>正直、中絶した女性の気持ちはわからない。もう一人で抱えていってくれ。

この言葉でもう結果は出てますね。
自分は男なんですが、こんなこと言われたら間違いなく殺意芽生えますね(絶対に相手を殺さないでね)
もう連絡なんてしちゃいけない。どんどん自分を傷つけに行くようなもんだよ。

最後になりますが、お医者さんに行ってるとのことで、まずは通常な気持ちを取り戻してから気持ちの
整理を考えましょ。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
彼は独身で、私は27歳です。
ずっと尊敬の念から片想いをしており、そういう関係でも良いと思ってしまいました。それは私も浅はかです。

彼には、私がおかしいし、誘ってきたのはそっちだと言われ、最終的に中絶を決断したのはそっちだと言われ、自分が悪いのだとわかっています。

補足日時:2012/10/21 21:44
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A