アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の春休みで警備員のアルバイトをしようと考えているのですが、某警備会社に面接に行ったら、声出しなど軍隊のようなとても厳しい研修をしていたのでその警備会社で働くのをやめました。そこで質問ですが、警備員の研修はどの警備会社でも厳しいのでしょうか?また、研修内容などはどのようなものなのでしょうか?詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

アルバイトとでも、警備会社は就業する者には、警備業法により新任教育30時間?教育研修しなければなりません。

入社してからも毎年16時間?教育しないといけません。
違反すると、会社は営業停止や廃止の処分が、監督官庁(警察機関)より科されます。

教育内容は、憲法や刑法、刑事訴訟法他、基本動作(敬礼、逮捕術、火災や盗難に関する知識etc、警備業務に必要なこと、まあ常識的なことです・・・。

詳しいことは、「警備」で検索したらいかがでしょうか。
    • 0

あなたが警備員を派遣してもらう立場だったらどんな人材を望みますか?

ただのアルバイト気分(まぁアルバイトですが)の学生か、規律正しく訓練された学生か...。

警備といっても交通整理もありますが
立っているだけで逆に交通渋滞の原因になる警備員と的確に指示を出し渋滞を最小限にとどめる警備員。

警備員の仕事は危険な仕事だと思います。
厳しい研修は当然なのでは?
    • 0