アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!最近出産し、初めての育児に毎日笑ったり怒ったり奮闘しているものです。
いつもこちらの質問広場を閲覧さして頂き育児の参考にしています

早速質問なのですが、子供は2ヶ月になる前の乳児なのですが百日咳にかかってしまいました。病院に行き診断をしてもらい薬を処方してもらったのですが
百日咳とは大人でさえ助骨が折れる程の激しい咳が止まらず乳児に至っては死亡率の高い病気と聞きました(;_;)
気をつけながら生活していたのですが本日
咳込んだ後呼吸をする事が出来なくなったみたいで顔全体にチアノーゼがでてしまいました(;_;)
百日咳になってから口周りのチアノーゼはよくでて先生にも相談しましたが大丈夫と言われるだけなので心配はしてなかったのですが顔全体にチアノーゼが出たのは初めてで(;_;)

顔が真っ青になった後、10秒もしないうちに息をし大泣きして抱っこしたら落ち着きました

病院に連れて行こうとも考えたのですが
母親に泣いたし顔色もいいし心配ないと言われ連れていってません。

説明が長くなってしまいましたが…

Q、呼吸が止まった事で頭に酸素が行かず
なにかしらの障害が出たりはないのでしょうか(/_;)
Q、また呼吸が止まったらどの様な対処をすればいいのでしょうか(/_;)

初めての育児で未婚な為相談出来る相手が自身の母親しかおらずその母親もあてにはならないので相談さしてもらいます(;_;)よろしくお願いします

A 回答 (2件)

育児お疲れ様です。

私の娘もかかってしまいました(*_*)
娘も呼吸をつらそうにしています。
絶対病院つれていったほうがいいです!
お互い頑張りましょ(>_<)

うまく頭に酸素がいかなかったら障害になる場合は十分あるので気をつけてくださいね(*_*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!百日咳可哀想ですよね…泣
質問後病院につれていったのですが
三分から五分止まらなければ大丈夫と言われ帰されました…
お互いに早く治りますように(/_;)

<その母親もあてにならないので…

ってしっかりあてにしてますよね。
お母さんは看護士さん、医者ですか?
違うなら病院に行ってあげるべきです(´Д` )
仮になにかあったらどうしますか?
お母さんが大丈夫って言ったって
責めれないでしょ?
対応の仕方もお医者さんならちゃんと教えてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!質問後病院につれていったのですが
大丈夫といわれ帰されました。病院には何度もいってるのですが毎回このような対応なので今回この場所で質問さして頂いたのです。説明不足で申し訳ありませんでした
ネットなどで調べると即入院や死亡率の高さなどに目を奪われ、何度行っても病院での対応も薬の処方のみ…母親は医者でもなんでもありませんが病院が頼りにならないので頼りにならないと思いながらも周りに相談出来る人がいないので頼っていたんだと思います申し訳ありません
あまりの不安にこのような質問をし不愉快にさせてしまったのでしたら心苦しいかぎりです