アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1か月前ほどから首の調子が悪いです。
寝違えかな?と思い整形にいったのですが
症状とMRIの結果から 神経的なもの?と判断され
脳神経外科をすすめられました。
頸椎の1か所にも気になる影が見えるそうです。 首のゆがみもみられましたが
この歪み方が原因ではないとのことでした。
頭がいたいなど(他) くびをひねっただけでは現れない症状が多々あるそうです。

そこでですが
予約はとりずらい病院(総合病院です)らしく
それでも予約を入れたら10日待ちでした。
え?この状況に10日?と思えましたが。
予約とか入れたらこんな待たなきゃいけないですか?
早く行きたいので(あと1週間待ち) 自分で勝手にいってはいけないですか?(今日明日という風に)
予約を早めてもらうとか 可能なんでしょうかね?
予約まで待った方がスムーズで懸命ですかね(痛み止め飲みながらとか)

寝てれば我慢できる程度なんで
家でゆっくりはしていますが 精神的に持ちません。
首やってる方はこんなにつらい毎日を過ごされているのですね。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

頚椎症性神経根症を患ってる者です。

脳外科でも神経内科、整形外科でも予約制はよくありますよ。大きい病院でも専門医が週に2回しか診察していない、MRI検査が予約制で数週間待ちという所もあります。これは仕方がないので痛み止めと首は安静にしておく事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね
整形でもしかしてと神経外科すすめられただけでも
ありがたいですよね。
首は痛めると痛いものなんですね。
気長に待ちます。

お礼日時:2012/10/22 10:30

自分で勝手にいっても担当医はいないかもしれないではないですか?


予約は担当医師の外来の日が1週間以内にあれば電話で病院に問い合わせ状況を話せば検討してくれるかもしれませんが書かれてるように多くの患者さんが同じようにまたそれ以上の症状で待っているかもしれないので無理を聞いてくれるかどうかはわかりませんが。

この回答への補足

そうですよね
整形でも先生が予約とれないからな特に00先生はって言っていたので
いろいろ考えてはのことなのでわたしも辛抱強く待っています。
精神面で弱いので眠れなくなったりだとか不安です。
これ以上悪化しないよう じっとしている状態です。
担当ですが担当表で調べたら 週1で来ているようでした。

補足日時:2012/10/22 11:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!