プロが教えるわが家の防犯対策術!

サプリ・化粧品で探してます
(エステ等に通う余裕はないので)

マッサージや化粧品のやり方で違う等などあればその方法も宜しくお願いします


同じような質問があっても日付が古かったので質問させて下さい。


最近カンパンではなく目付近にシミが出てきてしまいました
【少しでも薄くなればと思います、病院行くしかなぃでしょうか?通える範囲によい病院がなく他の方法探してます】

毛穴は主に頬の頬骨の下辺りのみ気になります
【以前ストレスからスゴィニキビに悩まされ(改善済)クレーターのような跡もマジってますが、他の毛穴も目立って少しでも引き締まるモノを探してます】

年齢が20代後半になってきたのでたるみ(シワ)予防も考えてます☆【サプリだとするとコラーゲンがイイでしょうか?コラーゲンなら吹き出物が出る場合もあるとの事で調整のきく錠剤でどの商品がイイか探してます…他のでも効き目あるモノ探してます、化粧品でも情報あればお願いします】

ちなみに今のスキンケアは
まだ吹き出物出来たりするのでまた大きな再発しないようニキビ専用の化粧水をタップリ→同じシリーズの敏感肌用の乳液→乾燥してると感じた時はクリーム等塗ったりしている程度です


詳しい方・オススメがわかる方がいたら回答宜しくお願いします
成分とかだけでも嬉しいです
色々教えて下さい

宜しくお願いします

A 回答 (4件)

「凛」って石鹸いいですよ!!



天然のものだけでできていてお肌にとってもやさしいです

おススメです!
    • good
    • 2

私は無印のピンクのパッケージのやつ(すみません名前を忘れました。


が保湿力もあり、サッパリしていてつけたあともサラサラになります。
がおすすめです。
エイジングケア用なのですが、ベトつき感が無く気持ちよいです。

シミについては、私も色々試しましたが、はっきりいって気休め程度で効果が分からないものばかりです。
ビタミンを摂取してもオシッコとして直ぐに排出されるので効果は無く、未だにシミが増える一方なので、これ以上増やさないために紫外線予防しています。

肌の再生サイクルを活性化するように、ぬるま湯を多く飲むようにしたら、肌の調子もお腹の調子も良くなりました。
この調子でシミが消えてくれてらな、、、。と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガトゥゴザィマシタ☆
無印ですか↑
今度行くときに見てみますね!!
お湯もイィんですね~♪
冷やすよりイィですょね☆
体調にも関わってくるとなると出来るだけやってみよぅと思います☆

かなり勉強になりました!!アリガトゥゴザィマシタ☆

お礼日時:2012/11/17 21:00

私は30代なのですが、30代になった途端シミができ始め、今慌ててケアをしています。


私もエステにはとても通えないので、ネットをいろいろ調べてみました。
今気に入っているのは、美白パックです。

肌があまり強くない私でも、くすみがとれてきて
シミもだんだん薄くなってきた気がします。

あとはしっかり保湿をしていますね。
…使っているのは無印の無添加化粧水です。
高いものには手が出ないので、安くてよいものをいっぱい使って
肌を潤わせていますよ。

お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

そうなんですね( ̄□ ̄;)!!

なるほど☆無印も量もあるし沢山使えそうですね↑
保湿も頑張ってみます!!

オススメなのもDSとかで見てきたいと思います

情報ありがとうございました!
頑張りましょうね↑☆

お礼日時:2012/11/06 01:09

同じく毛穴が気になる20代後半女子です。




まずは、しっかり睡眠をとって健康な生活リズムを送って
洗顔とクレンジングをお肌に負担をかけず行う事が大事ですよね^^

その上で、シミにも毛穴にも効果的なのが『ビタミンC』成分じゃないでしょうか。

かなり王道成分ですが、、間違いないと思います。


中でも、ビタミンCを誘導体を使わない『ピュアビタミンC』が主成分の
美容液は私が今まで使用した化粧品の中でも毛穴ひきしめ効果がありました!
直接お肌の角質層に浸透するらしいので、即効性も感じました。

ビタミンCには皮脂分泌を抑制する効果があるので
皮脂分泌量が減り、毛穴が目立たなくなるみたいです。

是非ピュアビタミンCが主成分の美容液、試してみて下さい。


オバジがオススメです。アルマダもなかなか良いです。

http://www.shop.rohto.co.jp/shop/goods/goods.asp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

詳しく分かりやすくとても参考になりました!!
誘導体よりもピュアビタミンのがなんですね☆早速そこも見て探してみます☆
オススメの商品も教えてくれてありがとうございました♪

お礼日時:2012/10/27 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!