プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三菱電機の少し古い洗濯機(MAW-70LP)ですが、昨日まで順調でしたが、今日急にスタートボタンを押すと水は出るのですが、洗濯槽に水が貯まりません。排水弁の故障かと思うのですが、修理の仕方が分かったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

三菱の場合本体前の下側左右にねじが有りますのでドライバーで取って下さい。

ねじが分からない様に丸いカバーが有りますのでマイナスドライバーで隙間にさして手前に引けばすぐに取れます。それから全面のカバーを下に引けば取れます。
まず洗濯機のコースで脱水にしてスタートして下さい。その時に排水モーターが動きますので、すぐにこれが排水モーターと分かります。もしも動かなければ排水モーターの故障です。(エラー表示が出なければ)排水モーターが動いて洗濯槽が回り始めたら、ストップボタンを押して下さい 排水モーターが元に戻ります。この時に排水便に異物が、付いていると隙間が空くので水がたまらないです。
外し方は口では説明しにくいので、写真を明日付属します。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
写真の説明がまだとどいていませんが、
送っていただいたのでしょうか?
まだでしたら、よろしくお願い致します。

補足日時:2012/10/26 10:31
    • good
    • 35
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日の写真、よろしくお願いいたします

お礼日時:2012/10/23 10:22

一度コンセントを抜いて


通常の設定にして、それでもだめなら
メーカーに問い合わせる方がいいと思います。
毎日使う電化製品の不具合は困りますよね。

直るといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このやり方ではだめでした。

お礼日時:2012/11/06 09:48

設定が排水になってるんじゃない?


二層式かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!