プロが教えるわが家の防犯対策術!

( ) の中に 3たくですが

sing
to sing
sang

私は to sing を選びましたが 答えは sing
なぜでしょうか。
よろしく

A 回答 (3件)

hearにかかわらずsee、feelのような知覚動詞はSVOC文型のとき、Cにdoの形、doingの形、doneの形しかとりません。

その時点でto singは選択肢から消えます。
その次にSVOCのときOとC、つまりNancyと()の間に主語と述語の関係が成り立ちます。Nancyは歌われるのでなく歌う側なのでsingが答えになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答有難うございました
丁寧な説明どうも

お礼日時:2004/02/11 12:26

関係ない話ですみません。


#2 さんのアドレスをちらっと覗いたんですけど、

have O 動詞の原形
Oに~動詞の原形してもらう 動詞の原形させる

have は「上の者が下にさせる」という言葉らしいです。「してもらう」というのは、誤解のもとです。
    • good
    • 0

#1さんといいたいことは同じ。


コレ紹介しておく。
http://anglaisfrancais.hp.infoseek.co.jp/i/perce …

#使役動詞getの用法は
ほんのちょっとだけ違うので
学んでおくといいでしょう(^o^)
自分で調べてね(^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんの説明に このアドレスで よく理解できます このホームページ初めてです びっくり 利用させていただきます。

お礼日時:2004/02/11 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!