プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノ弾く男って、どう思いますか?

普通は女の子がやってるもので、実施そうで、

男は、場違いな感じがしてて、、、、

中学の時も、音楽の部活では、男ただ一人だったし、

高校の時、女子に、「キャラじゃない」って言われてから、やめてしまって、

それから、隠し通して、誰にも言えなくなり、ここまでズルズル。

子供のころ、ずっと、ピアノに聴き入っていたらしく、

そんなに好きならと、買ってもらいました。

中学一年の最初の音楽の時間、先生が自己紹介で、

何でも演奏してみて、ということになって、

月の光(ドビュッシー)を弾いたら、みんな、本当に喜んでくれて、嬉しかった。

こんなに喜んでもらえるなんて、なんてすばらしいことなんだろう、って、こちらも感動してしまって、

聴いてもらうこともすごいことって思うようになって、

ますますピアノが好きになりました。


今でも、聴くのは好きです。

弾くのは練習しないとできませんが、、

どうしても、誰にも言えなくて。

こんな男、女性から見てどうでか?

A 回答 (9件)

私、紅白で嵐の櫻井くんがピアノ弾くのを見て、なにか鳥肌が立つくらい見とれちゃいました。



クイーンのフレディ・マーキュリーがボーカルの合間に弾くピアノも見とれます。

ジャズのキース・ジャレットもクレイダーマンも男性ピアニストの奏でるピアノは力強くて、時に繊細、

そして、素敵な華があります。女性にはない華です。

だから胸を張って弾いてください。楽器の弾ける男性って本当に素敵ですよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとう、
嬉しいです、
また、大好きなピアノ弾けそうです。

お礼日時:2012/11/11 08:35

単純に、かっこいいですよ。


憧れます。
自信を持ってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう
自信、取り戻せました、
これから、しっかり練習して、色んな曲、弾いてみたいな。

お礼日時:2012/11/11 08:40

さらに勝手に野郎がまたひとり増えて申し訳ないが。



かっこいいと思うぞ。


その女がどういうキャラがピアノ向きだなんて勝手に設定したのかわからんが、

ひょろ男が弾いたら、心にしみわたるし(戦場のピアニストって映画の主人公役だって、ひょろ男)、
お調子者が弾いたら、意外性がいいわけだし、
おっさんぽい男が弾いてた、意外性をとおりこして衝撃的なわけだし、
……なにが悪いんだ?

好きで弾く姿は、上手いのはもちろん、多少下手くそだろうが……同性に言われてもうれしくないだろうけど、すてきじゃないか。
聴いてもらって、喜んでもらえるなんて、貴重な経験したんだ。
バカ女の一言で、封印するなんてもったいないぞ。
    • good
    • 31

ピアノを弾ける男性、とてもステキだと思います!


私なら、むしろそれをきっかけに質問者さまに興味が出てくるくらいだと思います。

例えキャラじゃないとしても、そのギャップが良いなと思いますよ。

手が繊細で、キレイそう
いやらしい意味ではなく、いろんなものに優しい触れ方をするんだろうなという
とにかく良いイメージがあります


間違っても、男なのにピアノ~??なんて思う人は私の周りにはいないかな
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう、
結構、周りにピアノ弾ける人多いってことが判りました、
自信が持てそうです、

お礼日時:2012/11/11 08:37

女性に質問なのに、勝手に野郎が答えて申し訳ないけど。



趣味で好きなら、異性の目を気にせずに一人で楽しめばいい。
異性を気にせず、そうやって腕を磨いて自信をつければいい。
何でそこから始めない…。

ピアノなんてイロモンは、扱いにセンスが必要なんだ。
容姿、選曲、自信に醸し出す雰囲気。それがピアノに勝か負けるか。
勝てば最高にいけるし、負けりゃ失笑モンだ。
「片思いの女性にピアノを弾いて誕生日プレゼントする」
そんな難しい大博打をするのは利口じゃない。
運良く好かれりゃいいが自爆したら目も当てられない。
仮に悪く思われなくとも、君への気持ちが追いついてなければ
重くとらえられてギクシャクして失いかねない。

好きな人にピアノを聞かせる夢?は悪くない。
でもそれを女を落とす武器に使うな。
ピアノが好きって言うなら、もっと大切にしろ。
片思いの相手にじゃなく、両思いになって互いのことを理解しあえる関係。
そうなったら、初めて誕生日にプレゼントしたらいい。
それならば喜ばれるだろう。焦らずそれまでじっくり腕を磨いたらいい。
    • good
    • 11

素敵だと思います。


質問者様の周りには
理解される方があんまりいないのかもしれませんが、
音楽番組等を見ると、男性の方が女性よりも
伴奏者として出ている事が多いように思います。
男性の作曲家も数多くいらっしゃいますよね。

余談ですが私の兄が中学生だった頃は
クラシックばかり聴いていましたよ~。
    • good
    • 3

ピアノを弾く男…カッコいいじゃないですか!


割合としては確かに女性の方が多いですが
「え!?男なのにピアノー?!」とは全く思わないですね。
実際男性のピアニストもたっくさんいらっしゃいますし
音大にも男性の生徒はたくさん居ると思います。


一昔前ですが「ロングバケーション」という恋愛ドラマで
木村拓哉さんがピアニストを目指す青年を演じたところ
かなりの数の男の子がピアノに向かおうと頑張ったらしいですよw

そしてドラマ内の曲を弾けた子は一躍人気者になったとか


心ない一言は確かに心に残りますが
好きな物を大事に出来ないのは残念だと思います。
学生生活中はとかくそう言う「男の子がやるもの」と枠付けされやすいですが
実際は胸をはって楽しくやるのが壱番だと思います。


ちなみにうちの兄もピアノ長い事やってましたよ
完全に好きの範囲でプロを目指すとかでは無かったですが
シューベルトとモーツァルトはよく弾いてて高校卒業までピアノ教室に通っていましたね

今でもピアノコンサートとかよく行ってます
    • good
    • 5

別の質問にも回答しましたが、絶対に「担げる」方がいいって。

    • good
    • 5

どういうわけか、自分の周りには男女問わず弾ける人ばかりなので、とくに何とも思いません。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!