プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在FOMA契約年数10年超えのものです。
今年の夏モデルのスマホへ契約変更しに行ったのですが
端末代金二年の分割を利用しようとしたところ分割がNGと言われてしまいました。

理由はわかりませんと言われましたが恐らく携帯料金の支払いを1ヶ月遅れにしてしまうことがよくあったのが原因と思われます。

となると一括での購入となりますが7万もするのですぐには出せません。

ネットで白ロムを安く買って持ち込み契約しようかと思いましたがそれだと現在キャンペーンのクロッシー基本使用料2年間割引の恩恵が受けられずかなり損な気がするので、型落ちでいいので端末代金一括0円や格安なもので契約してネットで最新の物を購入しシムを差し替えて使用しようと思ったのですが
ナンバーポータビリティー契約だと一括0円はよく見かけますが機種変更で一括0円や格安の機種ってあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

格安でというなら最近多くの機種が25000円程度に落ちましたよ。


Galaxy Note(SC-05Dでしたっけ)とかSH-06Dとか。

FOMAガラケーの新規とセットなら家族セット割と組み合わせてだいたいどこでも一括0円(地域によってはポイントバックとか商品券バック)になるような気もしますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
25000円くらいですか。それが昨年冬モデルあたりまでの機種ならいいかなと思いますがかなり型落ち機種でその値段だと考え物です。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/23 12:34

私は、docomo携帯歴 10年以上、で 今まで使っていた 「P901i」4年半以上を使用している。

60歳(パート)で周りの人以上に携帯を使いこなし 写真もきれい、パソコンも独学でいろいろ触っていました。以前から スマホには気になっていて、らくらくフォーンの説明会に行っていいな・・・と思い、docomono お店に行って今までの見直しや話を聞いてもらいながら、負担額は機種の2年分割のみの負担+ 10年以上利用の値引き+キャンペーン ¥5250+ポイント値引き、プランも持ち越しも残っている状態だったので毎月の負担額が ¥665に魅力を感じ 即、乗り換えてしまいました。


帰ってから、使いこなそう・・・・と機種を触っていましたが、頭の中では、 (1)何も研究せずに決めてしまった・・・ことに悔みながら 1日過ごし、納得して購入したもののこのスマホを これから2年以上使うのか?と思うと 心が重いものでした。いっそのこと、解約をしてもう少し上のランクの物をかいなおそうか?と悩み docomoショップへ。ポイントなどの特典はないので 今の機種分割返済の分 (¥665)+ 新規の機種代+ らくらくフォーンのみのプランから違うプランに切り替え。毎月が ¥9000前後になる。
やっぱり無理か…と再度家に帰る。次の日、docomo と他者を扱っている店の前をとおったので飛び込んで色々話を聞いてもらいました。やはり、同じようなことでしたが、私みたいに 買ったものの気に入らない人もいるのでは…・?といううと下取り(¥17700)もあるといわれ、機種も決め、最初1か月は高いが 手続きなど1万円払っても機種変更をしたい気持ちでした。

らくらくフォーンは 60歳や65歳以上の人が持つには確かに楽でさすが ちょっと他のスマホに比べたら野暮ったい。しかし、話を進めていくうちに 1ケ月以内は 新機種の分割計算は適用しない。ことにまりました。
結局あきらめて帰り、1ケ月後に再度相談する。・・・といううことで帰りました。でも下取り価格は期待はできないでしょうね。
結局、最後まで持つことになるかも・・・これを読まれている方に申し上げます。 なんでもそうですが (1)使い切ること。(私は大概壊れるまで使うタイプなのに)(2)よく研究すること(今まではしていたのに、今月までのキャンペーン・・に踊らされないこと。
docomo 「P901i は いい携帯ですよ。悔し~いです。
    • good
    • 3

10年超であれば、DoCoMoのオンラインショップで格安機種を捜されてみては如何でしょうか。


参考 https://www.mydocomo.com/onlineshop/price/detail …
Foma→Xiの乗り換えで実質負担額0円機種が結構ありますよ。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドコモのオンラインショップなんてあるんですね!
早速探してみようと思います。安い機種があるといいのですが。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/23 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!