プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近新聞記事を読んでいると三菱、富士重に
続きマツダもG-BOOKを採用するみたい
です。なんか業界の標準になりつつありますね。

しかしこの手のサービスって日産なんかも
やってますが本当に使えるんですか?大半は
運転してるわけですから使えないでしょうし、
正直渋滞時か動かす前くらいしか使えない
ですよね。まあ同乗者は使えますが。確かに
渋滞情報などがオンラインで更新されるのは
ありがたいですが、それとてVICSで
すでに実現しています。車内でメールの
送受信や各種検索が出来てもさほど便利では
ないと思うのですが。どうですか?

A 回答 (2件)

メールなんかは双方向ですから、大多数の車にもシステムが付かない限り、利便性はないでしょう。

つまり・・・利用者が増え、G-BOOK向けサービスが増えない限り、あまり使い道はなさそうです。もちろん営業職の人にとっては、便利でしょうが。検索サービスも、普通の検索サービスではなく、ドライバー向け情報を集めた検索サービスなら使い道はありそうです。
    • good
    • 0

新型プリウスに乗っていての感想です。



Mailの受信のみは便利ですね。
(読み上げてくれる為)

あとの便利さはまだ感じてません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!