プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽を聴いて脳裏にリズムが残って鼻歌が歌えるようになりたいです!

私は曲のリズムも歌詞もまったく頭に入ってきません。
音楽プレイヤーで聴き終わっても何も頭に残っていないのです。

そこで無音の状態(アカペラ?)で歌詞カードを見てもまったくメロディが頭の片隅にも残っていないので分からないのです。
当然歌うとリズムが分からないので棒読みになります。

さっきまで聴いていたのにまったく頭に残っていないのはなぜでしょう?

リズム&歌詞が覚えられないのは頭がバカなんでしょうか?

鼻歌が歌える人を尊敬します。

カラオケでは歌詞は画面に表示されるのでリズム感の無さが致命傷だと思っています。

音楽を聴いてもリズムが残らない私に救いの手をお願いします。

A 回答 (1件)

覚え方は人それぞれだと思うんですが、参考になれば・・・。


僕の場合原曲を聴きながら、歌詞カードを見て一緒に口ずさむということを
しています。
歌詞カードがないときは楽曲の歌詞を歌詞検索サイトで検索してその歌詞を見ながら
口ずさんでいます。
これを繰り返しやっていれば歌詞とリズムは覚えられると思います。
ほかの曲を覚え始めたら覚えていたのを忘れてしまうというデメリットがありますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

曲を聞きながら歌詞カードを見て口ずさんで覚えるものなんですか。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/24 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!