プロが教えるわが家の防犯対策術!

「わたしのこと愛してる?」、「こども、好き?」、「わたしたち、ともだちだよね?」のように、聞き手があるひとつの想定回答しか期待していなくて相手が困惑してしまうような質問。もし想定しない回答がきたらどうするんでしょうか。

このように、聞いてはいけない質問とでもいうべき質問の例をあげてください。
どんな分野でもいいので、思わず唸るような質問をお待ちしています。

A 回答 (10件)

自殺をほのめかすような質問だと思います。


真偽は分かりかねますが。
そんな質問はして欲しくはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そういう質問です。
合格第一号。

お礼日時:2012/10/24 22:46

“聞いてはいけない質問”



中年になっても独身で、しかも異性と付き合った事が無い(無論、子供無し)の女に
“結婚とは?” “幸せですか?” “妊娠” “子育て”などの質問は…かなり痛い質問だろうな。

でもさ、不思議な事に上記のような女に限って【あたかも自分は恋愛経験豊富で既婚者で子供も居る】フリをして
長文書き込みして来るんだわ(爆)



まぁ、結婚して子供が2人くらい【大学生と社会人くらいか?】居ても、その子供らを
まともに育てられなかった母親に同じ質問しても無意味だろうな。
だけどさーこんな母親に限って自分の失敗に全然気づかず毎度“パン食い競争”が好きらしく1番乗りで書き込みしてんだよ。


あぁ、それと“男性に質問です”って質問でも上記のような奴らは書き込んで来るから
“聞いてはいけない質問”じゃなく
【質問内容を、よく見て書きこめっつーの】ってケースも多いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどイジメというか嫌がらせみたいなもんですね。

お礼日時:2012/10/24 22:53

聞いてはいけない質問とでもいうべき質問の例



1.自分が悪いのに、ブロックされたからと被害者ヅラしてすぐ質問する奴がいるが、
必死に何度も回答で弁解し哀れだと思わないのだろうか ?
見苦しいと思わないのですか ?

2.バカの一つ覚えで長文回答して、自分の回答が質問者にきっと役にたっていると ・・・
まさか本気で思っているのですか ? それは自己満足であり錯覚なのではないのですか ?

3.自作自演してポイント稼いで、【私ってすごいでしょ】って思っているバカはいるのでしょうか ?

こういう質問の内容でバカを刺激してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1と3は自分が聞かれているわけじゃないと解釈されてそれまで。
2は困惑させるというより怒らせる質問にみえる。

お礼日時:2012/10/24 22:51

女版



「わたし、きれい?」

「わたし、太ってないよね?」


オトコ版

「よかった?」

「おおきいだろ?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フツーですが、意味としてはあってる。
まあ合格かどうか微妙。

お礼日時:2012/10/24 22:50

自民党さん、今の自民党は、民主党が政権を取る前の自民党とは違うんだよね?



中国さん、中国はノーベル賞を批判したので、受賞しても辞退するんでしょ?

お父さんお母さん、僕の名前は“愛永遠”という漢字なんだけど、読めないんだけど何て読むの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも自分に聞かれてるわけじゃないと解釈されればさほど困らない。

お礼日時:2012/10/24 22:49

 ママー、


 僕の お年玉貯金、
 もう 結構貯まってるよね?


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定番ですね。

お礼日時:2012/10/24 22:47

プロフで人の悪口ほざいてる奴なんかおらんやろ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも、自分のこと聞かれてると思わなければ困らないかも。

お礼日時:2012/10/24 22:47

 今、一瞬


 目の端を黒いモノが横切った
 ような気がしたんだけど…

 気のせいだよね?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライトなお答えですね。

お礼日時:2012/10/24 22:45

なんとなくですが、やっぱり、彼はあなたとSEXしたがっていますよ。



男ですから、したいと思いますよ。

あなたがその人と付き合う気がないなら、お友だち関係みたいなのは、やめたほうがいいんじゃないですか?

この回答への補足

これ実際聞かれても困惑しないような気がする。

補足日時:2012/10/24 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 22:44

 私達(アラサー)、


 ちゃんと納めたんだから もらえるんだよね?年金。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう題材の政治川柳とかありそうですね。

聞かれているほうからみると、自分が聞かれているわけじゃないなと思ってあまり困らないかも。

お礼日時:2012/10/24 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!