アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、iTunesの読み込みがかなり遅くなりました。さらに、市販のCDがオーディオCDと表示されて、歌手や、歌の名前が表示されなくなってしまいました。この現象が起きたのは9月の後半からです。それ以前に一度読み込んだCDはちゃんと表示されるのですが、それ以降に始めて入れたCDはオーディオCDと表示されてしまいます。パソコンはWindows7を使っています。わかる方がいれば教えてください。長々とすみませんでした。

A 回答 (3件)

iTunes の詳細メニューの中に ホームシェアリングを切にする があれば、それを選択してみてください。

    • good
    • 13

少なくとも、以下のことを行う必要があります。



ハードディスクの劣化もしくは損傷が起きていないかどうか
・・・CrystalDiskInfo をインストールして実行する(ウィザードをよく読んで余分なソフトをインストールしないようチェックを外してください)
   これで「注意」が出ていて、代替処理関連と回復不可能なクラスタ数の生の値が20以上ある場合は、ハードディスクを交換した方がよいことがあります。

Cドライブの空き容量の割合が25%を切っていないか?
・・・空き容量の割合が10%を切っていたら、遅くなって当然です。windowsのシステムふファイルも徐々に壊れだします。
※空き容量が少ないからと言って、自己判断で無闇にファイルを消すとパソコンの動作がおかしくなるので止めましょう。とりあえず一時ファイルの消去をしてください。

一時ファイルを定期的に消去しているか?
・・・windowsのディスククリーンアップ機能を使う(遅い)か、Ccleanerをインストールして、クリーンアップを実行する(ウィザードをよく読んで余分なソフトをインストールしないようチェックを外してください。入れると問題のあるアプリが含まれています。またパソコン初心者の方はアップデートしないほうがいいでしょう)

定期的にデフラグしているか?
・・・windowsのディスクの最適化機能を行う(遅い)か、smart defrag 2等をインストールして、デフラグを実行する(ウィザードをよく読んで余分なソフトをインストールしないようチェックを外してください。パソコン初心者の方はアップデートしないほうがいいでしょう)Cドライブ等の空き容量の割合が25%を切っていると十分な最適化ができません。
    • good
    • 1

iTunesは確かに起動に時間がかかります。



私の環境はXP SP3でiTunesは最新版の Ver.10.7.0.21ですが、起動には20秒近くかかります。

最新版でないのなら最新版に更新されたらどうですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!