プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップでwindows7を使っています。
画面の解像度変更を不可にするレジストリキー、あるいはソフトなどはありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「解像度のみ」という限定はできませんが,


desk.cpl(画面の設定)を不可(または可能)にする設定はWin7標準で可能です。
下記レジストリを編集してください。
レジストリ キーが見当たらない場合は新規作成してください。
desk.cpl(画面の設定)を実行すると,
結果は添付画像のように警告が表示されます。
設定項目はグレイ表示になります。
---
キー:
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System
名前:
DWORD値
NoDispCPL
データ:
1
「画面の解像度変更を不可にするレジストリキ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

System自体が存在しなくてあせったのですが、作ったら普通にできました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/19 09:12

解像度の変更なら


NoDispSettingsPage 
でもOKです。他にも規制される部分は生まれますが。
HKEY_CURRENT_USER 以下なら、設定してから数秒~数十秒で設定が有効になり、再起動の必要はありません。
時間がかかるのがいやなら、explorer.exeを再起動すれば強制的に設定が有効になります。

NoDispCPL はXPの頃と効果が違い、背景やスクリーンセーバは設定不可になりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/19 09:14

No.1の追記です。


レジストリ変更結果はPC再起動後に反映されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!