プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日スマホに機種変更して、ショップの方に必要と言われてgoogleに登録しました。
ショップの方が登録してくださったのですが、
Gmailやユーチューブで本名が表示されているのに今日気づいてびっくりしました。

わたしはネット上で本名が表示されるのがいやで
facebookにも登録していません。

それできのう名前を変更したところgoogleから
『本名ではない可能性が高いため
4日以内に対応しないとアカウントを停止します』
と警告のメールが来ました。

驚いて本名に戻す手続きをし、
いま審査待ちの状態です。

いろいろ調べてユーチューブのユーザー名はニックネームで表示できるように変更できたのですが、
Gmailを試しに自分のほかのメールに送ってみたところ、
やはり本名が表示されます。

googleにもニックネームは入力したのですが、
このニックネームで表示されるようにはできないのでしょうか?
もしくは本名が表示されないようにする方法はありますか?
偽名を入れればいいという回答はいくつか見ましたが、
今日名前を戻す手続きをしたばかりで、
偽名にするとアカウント停止になりそうで怖いので、
それ以外でお願いします。

A 回答 (2件)

Gmailの受信トレイを開いた画面で、右上のアドレスをクリックして表示されるメニューの「アカウント」ではなくて、歯車アイコン→「設定」で開いた画面の「アカウントとインポート」タブを開き、名前:の項目の右にある「情報を編集」→「メールアドレスを編集」の「名前」に2つの選択肢があり、現在は、上の「名前 (Google アカウントの名前)」にチェックが入っていますか?



そうでしたら、そこには、(設定した名前とメール アドレスが送信するメールに表示されます) と書かれていますので、下の空欄にチェックを入れて、メールに表示したい文字列を入れて、「変更を保存」クリックしてから試してください。
※反映には、時間が少しかかるかも知れません。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃるとおりでしたので早速変更しました。
助かりました。
先に回答をいただいたのでベストアンサーにさせていただきます☆

お礼日時:2012/10/23 23:58

Gmailの右上の歯車アイコンのところから、設定画面に入り、


「アカウントとインポート」をクリック。「名前」欄の右の方の「情報の編集」で、メールの差出人情報を変更できます。初期値は、アカウント名(本名)ですが、別のものに変更できます。
    • good
    • 28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!