本当にうろ覚えですが

●主人公は稲川淳二
●人形が登場する
●タクシーに乗って霊能者の家に向かう時
「人形の重さじゃないな」みたいな事を言う
●霊能者が登場し「これは人の頭ですよ」と言う

これしか覚えていません。
作品のタイトルか、著者の名前を教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

間違いなく、「生き人形」です。

私も持っています。昔はなんか本を持っているだけで怖かったくらいです^^。

「ハロウィン」というホラー漫画雑誌からの単行本でした(私が持っているのもそうです)。13,4年前の発行だったかな?ハロウィンが休刊になって、ハロウィンからでていた単行本は、リニューアルされてだされたんですよね。そのときに「生き人形」も再発行されていたような気がします。出版社は朝日ソノラマさんでしたね。

一応の補足でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

airisanさん、ありがとうございました~!
この場を借りて
agapanthusにも重ねてお礼を言わせてください。

実は昨日、さっそく大きな古本屋さんに行って
生き人形を探して、買ってきました!
あの絵が怖いんですよ!なんか、こう、黒っぽくて。

もう、こわいのなんのって
めっちゃくちゃでした。
私がむか~~~し読んだ時は
コミックスサイズでしたが
今は、文庫本がでていました!

ほんとうにありがとうございました~

お礼日時:2004/02/12 11:13

永久保貴一著の「生き人形」ですね。

強烈な怨霊が人形にとり付いてて、関係者に次々に不幸が襲い掛かったという。怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおう!タイトルも怖そうです。
ありがとうございました~

お礼日時:2004/02/11 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ