アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

民主党が政権をとってから信じられないほど日本が弱体化しています。はっきりいってその酷さは犯罪級です。善良な日本国民として民主党が政権を握っていることが悔しくて仕方ありません。そこで、次の総選挙で民主党を惨敗させる為に行動したいと思っているのですが、小市民の私がすべきことを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

大丈夫です。

普通にしていれば民主党は惨敗しますよ。自民・民主の所謂『二大政党』とやらの支持率は、合計しても現在三割程度ですので、民主党政権は一回で終わりです。
しかし、民主党が惨敗したとして、日本の現状に変化が生じるかと言えば、そんな事は無いと考えます。民主党のだらしなさばかりが注目されて、その民主党を操縦している中央官僚の存在が見えていない人が多いようです。この構造(病巣の根源)が分かっていないで、いくら政治家を挿げ替えても、官僚達は痛くも痒くもないでしょう。専門知識の無い大臣など、30分のレクチャーで洗脳できると豪語している連中です。このような官僚が本当に恐れる政治家を送り込まなければなりません。漠然とした期待感などで投票している者が多い現状では、そんな事はできない相談でしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここまで来たら民主党は惨敗確実かと。

これで国民がヌカ喜びは厳禁です、注意を怠らないで次の選挙は投票して下さい。
それは親米.シナ.朝鮮系立候補者に投票しない事です。
どこの政党にも日本より祖国+同胞の為に議員に成って国税を身内に引っ張るのと言いがかりの差別撤廃.権利要求法案等こんな事バッカリ通す事にシャカリキに成ってるのが帰化系議員です。
民主党は御存知の様に帰化議員の巣だから日本が崩壊に向かってる様に見えるのも当然です、それが目的だから帰化議員は野党にもいて民主党政策を反対して入るように見せかけて巧妙に援護してるのが公明党+創価と自民党内の親朝鮮.シナ派議員です、*それと他の党の帰化議員も政党は違っても利害は一致してます*。その代表は加藤紘一と河野親子です。
まずは帰化系系.赤系.日教組系+親米系は*ただの米好きで無く米の要求を全て丸のみの代表が小泉ポチ親子でチナミにメーソン系の会員に入ってるようです、入ったのは息子が先のようです、米のシンクタンクへ勉強に行ってた時に加入したようです*創価系等の候補者は要注意ですので気を付けましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

実際に民主党もダメだけど、自民党もダメですよね。

日本はアメリカの属国化しているんですよね。そこが一番の問題です。
非正規雇用の問題にしても最初に注文をつけてきたのは06年の「年次改革要望書」だったのです。
日本の上場企業の構成を見ると外国人の比率がここまで多いのかと驚くと思われます。
麻生政権時に直接、雇用の安定への協力要請を受けた経団連会長の御手洗氏(当時)。
しかし、信じられないことにその後すぐにキャノンは大量の派遣切りを発表しました。
キャノンも外国人の持ち株比率が50%を超える企業なのです。

製造業の非正規雇用化によって一時的ではあったが失業率が低下したという人もいますが、このことも含めて全て織り込み済みだった言えます。いわゆるご祝儀的なものです。その後不況が来るたびごとに大量の解雇者(失業者)が出るのですから始末に終えません。
外国人株主にとって大事なのは株主配当です。経営陣は株主の意向により、労働対価などを下げ常に利益を上げるように努めます。そうして配当を増やすことができた経営者は多額の役員賞与をもらうことができるのです。
だから不況が来たら簡単に人を減らします。以前であれば経営者は雇用に責任やリスクを持たされていましたが、自民党が進めた非正規雇用化によりこれらのリスクは労働者側が受け持つことになったのです。街には失業者が溢れています。無理に責任やリスクのある正規社員を雇う必要などないのです。いつでも雇用調整が可能な非正規で充分なのです。
昨年、非正規の割合は35%に達しました。非正規の人が一家の家計を支えていることも珍しくなくなってきています。しかし、収入は同等に働いても正規社員の6割程度だといわれています。
非正規の人が組合に入ることは少ないですし、不当な解雇があっても泣き寝入りすることが一般的です。
差別的状態に置かれていても正規社員の人達も保身意識が強く、いつのまにか経営者側に立ち非正規社員の不満をなだめる側に回ったりする状況になっています。

これでは格差が生まれるのは当たり前なのです。格差ばかりか外国人による日本に対する半植民地化的な搾取も拡がる一方なのです。アメリカは非正規雇用のネガテイブリスト化が実現させた後も小泉政権に対して「日米投資イニシアティブ報告書」なるものまで出してくるようになりました。そこでの米国政府の要求は、さらに輪をかけて厚かましいものになっています。

・解雇をめぐって紛争が起こったとき、従来は復職によって解決することが多かったが、金銭によって解決できる方法を導入するよう要請する。

・管理、経営業務に就く従業員については、ホワイトカラーエグゼンプション制度を導入するよう要請する。

米国政府は、2006年以来、しつこく毎年、この二項目を「報告書」に盛り込み続けています。圧力に屈する日本政府は、厚生労働省による検討を経て導入を試みましたが、世論と労働団体の反対が強く、いまのところ実現していない状況です。

安倍政権では米国の意向に即してこれらの政策を強力に推し進めてくる事が予想されます。

警戒が必要といえるでしょう。ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

黙っていても惨敗すると思いますが、体調不良であるとして辞任した田中法務大臣は、ゲリピーの元首相を思い起こさせますね。

• 0
この回答へのお礼

政治に対する識見が非常に低い者が多い。

更に言えば投票率も低すぎる。
この二つを解消しなくてはいけない。特に若年層の投票率の低さは半端ではない。

投票しない者に不平を言う資格は無いことを、啓蒙するべきでは?
その上で投票率が上がれば、現状で民主党や共産党、社民党に投票する愚か者は
少なくなるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに民主党のマニフェストを再度アピールしたら、改めてガックリするでしょうね。

雰囲気はなんだか自民党ですが、消費税増税に賛成しておいて消費税増税批判する自民党は以前と変わったのか?
みんな消費税や年金問題や税の無駄使いの代名詞を忘れたのか?と思います。
相変わらず国民を見ない政治が続きそうです。

橋本徹さんが選挙活動中に若者の街で行っていたコメントが印象的でした。
「みなさん選挙にいってますか!?」
「みなさんが選挙に行かないから、政治家は若者を見ないのですよ」
「支持する党が無いなら白票でも良いです。行って下さい」
「そうすれば白票の多さに政治家は変わります。」

あなたのすることは、みんなと一緒に選挙行くことでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

以外や以外だと思いますが、本当に裏方として、働いてくれている

党に投票する。

気づかれていないと思いますが、日本共産党のことです。

広報パンフを捨てていたらごめんなさい。
福島原発事故以来、除染の事を継続的に訴えてきたものの
もちろん、党だけの力ではできません。
実現できたのは、党で発言で除染の必要性を訴える事ができたので
今さらながら、遅いにも関わらず、こうやって、学校の放射能除染が
できているのは、事実ですので・・・・

いくら、元自民党支持者とはいいましても、ここ数回は
ずっと共産党に投票をしていました。

#民主党は、一度も投票したことありません。。。

一応、突っ込みますと、口だけ政党・・・例えば
増税、電気料金値上げ認可、こういうのは
本当に、口だけの政党としか言えず
添付写真のように、実際に小学生でも見える政治があるからこそ
(これはどちらかといえば地方政治ですが)
地道に信用を気づいているのではないでしょうか?
「次の総選挙で民主党を惨敗させたい」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ならば民主を応援をするのが一番です。

いぁ冗談じゃないですよw

政権交代前のあの・・民主の誇大妄想爆発のマニュフェストを今回も宣伝しましょうw

民主党に投票したら
 景気回復して株価は3倍に
就職口がたくさんできて
  最低賃金も上がって派遣は正社員
 増税はしないで色々な手当がついて
年金や貯金の心配もなくて
埋蔵金がたくさんあるから大丈夫
   テレビではそう言っていましたしねw
「次の総選挙で民主党を惨敗させたい」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

民主党以外の当選しそうな党(要は自民党だけど)に投票する。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます