プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私の会社では、講師を招いてのセミナーなどを開いています。
県外から来る講師の控室へお茶とお菓子を出すのですが、お菓子の種類で悩みます。
大体300円、400円のものを買います。
講師は1日に何度もセミナーがあるので、1日中控室を使っています。

1人の上司は、ケーキなどのほうが、当日用意したという事がはっきりわかり良い。
もう1人の上司は、小食の方なので、持ち帰りのできるパッケージに入ったもの(マドレーヌなど)が良い。
と言います。

私が講師だったら、昼ごはんの後はお腹いっぱいの時もあるし、体調の悪い時もある。
嫌いなものが出たら困るので、持ち帰りやすいものがいいな、と思うのですが、こういった場合どちらの方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ケーキ等なま物は、嫌いな人の場合残されていたりするとお互い気を使ってしまいますね。

文中に書かれているように個包装されているマドレーヌやおかきなどの方が無難だと思います。

事前に講師の方のアシスタントやマネージャー、窓口になってくれている人等に

好みを聞く事が出来れば悩まなくても済みますね。

上司の方の意見が違うのも、あちらを立てればこちらが立たずで大変ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
様子を見つつ、個包装のものの割合を多くするしかないですね。