プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPadは持っているのですが、新しいiPad(3代目)の画面の綺麗さに驚き、買い換えを考えています。

現在は、モバイルwi-fi+iPadで使っているのですが、設定が上手く行っていないのか、
電波状態が悪いところばかりなのか分かりませんが、ほとんど使えずそのまま放置で、
自宅の無線環境のみで使っています。

スマホを機種変して、テザリンクが出来るのですが、ただでさえバッテリーの減りが早く困っているのに、その機能を使うと余計に早くなりそうで、殆ど使っていません。

最近出たイーモバやwi-MAXに替えて、wi-fiモデルにするか、4G?付きのモノにするか悩んでいます。
後者はGPSが使えると言うのはわかりますが、それ以外にメリットありますか?
(4Gモデルなら、それだけ持っていけば良いでしょうし。)
例えばバッテリーの持ちが良いとか、通信速度が速いとか・・・
(ちなみに今スマホはドコモですが、Xiエリア外です。((+_+)))

料金的には、それほど変わりはなさそうですが・・・

そう言えばauも取り扱いになるようですが、その方が良いかなぁとも考えています。

ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

4代目が発表された模様です。

3代目を買った私は・・・(涙)
    • 0