アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピクセラのPRODIA PRD-BT205という地デジチューナーにソリッドケーブル 混合 分波器 BS CS 地デジ 屋内用 というのを買ってBSと地デジのアンテナを1つにしてBT-205にさそうと思ったのですが、さし口があわず出来ませんでした。BSと地デジのアンテナを1つにまとめるのは混合機を買うと書いてあったのですが、ソリッドケーブルというのは混合機ではないのでしょうか?またどれを買えば問題なく出来るのか、混合機を持っている方教えて下さい、よろしくお願いします。またもしかして間違って買ってしまったかもしれないこの混合分派器は本来どのように使う物なのか教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (5件)

「ソリッドケーブル 混合 分波器 BS CS 地デジ 屋内用」


これで問題ありません。

混合分派器は本来どのように使う物なのか教えて頂けないでしょうか。
接続の仕方により、混合器としても分波器としても使えるものです。


2つ出ている側の、V-Uに地デジアンテナからの線、BS・CSにBSアンテナからの線を接続。
反対側のV-U・BS・CSと地デジチューナーの「アンテナから入力」接続します。

差し口がF型接栓になっていますので、
http://ja.wikipedia.org/wiki/F%E5%9E%8B%E3%82%B3 …
F型接栓のついたケーブルで接続して下さい。

F型接栓をケーブルに付けるには自分でも出来ますが、すでに加工済みの物があります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83 …

一例ですが、家電量販店でも購入出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有り難うございました。アンテナケーブルでつなぐ事を知らなかったのが原因で混合分派器は問題ないと言う事が解り安心しました。早速アンテナケーブルを買います。有り難うございました。

お礼日時:2012/10/24 21:28

「BSと地デジのアンテナを1つ」にするのが混合器です。



「ソリッドケーブル 混合 分波器 BS CS 地デジ 屋内用」
は混合器ですね。
商品名がまぎらわしいです。
地DとBS/CSパラボラアンテナから来たF型コネクター(形状が異なるならご自分で取り換える必要があります。同軸ケーブル使用している限りは交換出来ます。)を「ソリッドケーブル 混合 分波器 BS CS 地デジ 屋内用」の上部2箇所へ接続します。
下側からF型コネクターを使い「PRD-BT205」のアンテナからへ接続です。

「PRD-BT205」が特殊なチュナーです。
地DとBS/CSを同じチューナーで見れる様に内部にて周波数の変換をしているのです。
なので今回は「分波器」は必要ありません。

通販を使用せず家電量販店で良く説明を受けて商品を購入すればまぎらわしい製品を手にする事は無かったですね。

「さし口があわず出来ませんでした。」
携帯で写真に撮り「PRD-BT205」を持参して接続の仕方を教えて貰うといいでしょう。
写真や言葉では分からないと思います。
元家電量販店勤務者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き有り難うございました。商品名を見て違う商品を買ってしまったのかと思いがっかりしていました。アンテナケーブルを使っていない事が原因だと解ったので安心しほっとしました。有り難うございました。

お礼日時:2012/10/24 21:39

コチラの画像とお手持ちの機器を見比べてご確認ください。



http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/visual/ant …

チューナーも混合器もそれほど大きくないので量販店に持ち込んで店員さんに選んでもらうのもアリでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンテナケーブルってたくさんあるのですね。調べてみて自信がなければそうします、有り難うございました。

お礼日時:2012/10/24 21:23

アンテナケーブルで間つないでます?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンテナケーブルでつないでいませんでした、アンテナケーブルがいるのですね!早速注文します.有り難うございました。

お礼日時:2012/10/24 21:13

あうけーぶるかってくればいいだけだよ


そりっどけーぶるはめーかーでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりづらい文章を読んで頂きすみませんでした、ソリッドケーブルはメーカーの名前なので、混合分派器というのは混合器ではないのでしょうか?と聞くべきでした、使えなかった原因はアンテナケーブルにつないでなかったからなのですね。早速ケーブルを探します。有り難うございました。

お礼日時:2012/10/24 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!