アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日の午後、帰宅したら玄関に虫みたいなのがひっついている。
変だなーって、よく近づいたけど、全く逃げません。
その後 どっかへ行きましたが、気になってしかたがありません。

どなたか、この虫の名前を教えて下さい。
私のブログに写真あります。http://kashy.jugem.jp/

「この虫 なんて言う名前ですか??」の質問画像

A 回答 (4件)

イラガです。



幼虫は良くみますねぇ。毒あります。
成虫は見たことありません。

http://amazon-parrots23.cocolog-nifty.com/blog/2 …
http://www.geocities.jp/kemushinokai/iraga.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました、幼虫が危ないとは知りませんでした、要注意 (^_^;)
子どもにも、伝えておきます。

お礼日時:2012/10/25 21:39

イラガです。



近くの木の葉っぱをようく探してください。
写真のような幼虫がいたら、やっつけておきましょう。

この幼虫に刺されると、腹が立つほどに痛痒くなります。気をつけてください。


幼虫は小さい時には、10匹くらいが同じ葉の裏にかたまっています。

大きくなると、1匹ずつバラバラになって離れていきます。

やっつけるのは小さい時がチャンスです。
「この虫 なんて言う名前ですか??」の回答画像4
    • good
    • 0

アオイラガ



でしょうか。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/aoir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました、幼虫が危ないとは知りませんでした、要注意 (^_^;)
子どもにも、伝えておきます。

卵まで 

お礼日時:2012/10/25 21:41

カエルかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

けろけろ って泣きそう

お礼日時:2012/10/25 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!