プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ど素人の質問ですみません。。。

ipad2をios6にバージョンアップするために、PCへつなぎ、itunes経由で試したのですが、
【バージョンアップするためにはCドライブの容量が足りません。不要なファイル等を削除してください。】とのアナウンスが。。。
それなりに削除したのですが、ダメでした。。。
Cドライブ(通常メインですよね)が20ギガ、Dドライブが150ギガなのですが、がんばって削除してもCドライブが残り2ギガ程度なのです。。。
Dドライブはまだまだ120ギガくらい空いているのです。
できるならばDドライブ経由でバージョンアップできないものでしょうか?
もしできないならば、どうすればいいでしょうか?
せっかくiphone5を買ったのに、いろいろ同期できず、当然icloudも同期できず、
ホント困ってます( ; ; )

諸先輩方、ぜひともお教えいただければと思います。

何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

マイドキュメントフォルダを『Dドライブ』に移動します。

そしてプロパティでリンク先を『Dドライブ』にすればOK

おまけ
Cドライブの空きが2GBとすると仮想メモリ領域が確保出来ませんので、
動作が散漫では無いでしょうか?

PCはCドライブにはシステムとアプリ、Dドライブに作成データと言う形が最適です。
有るアプリを使えばインストールアプリもDドライブに移動出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

kiyomacさん

アドバイス、ありがとうございました。
”有るアプリ”を今度お教えいただければと思います。
本当にありがとうございました。

色々方法はあるかもしれませんがWindowsだったら「ジャンクション」という機能でiPhoneやiPadのバックアップファイルの保存場所をDなどの別ドライブに移動することができます。

http://iphoneelcondor.jimdo.com/%E3%81%8A%E3%81% …

これが出来ればCドライブは結構空き容量が確保できるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

elcondor7さん

アドバイスありがとうございました。
最初は難しかったですが、容量確保できました。
本当にありがとうございました。