プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問です。
タイトル通りですが、世の中にあるムカつく言葉を教えてください。
理由もお願いします。私は以下です。

・草食系男子
・肉食系男子
誰か知りませんがこれを命名したやつにもムカつきます。ほかには
・定期借地権(理由は、数年後に土地返せってど厚かましいにも程がある)
・ランチミーティング(ランチミーティングする?とかいうやつ失せろ
断る理由考える身にもなれ ランチまで仕事するという発想にムカつく 味を感じる必要ないんやったら会議室でおにぎりでも食いつつ議論してろバカ)

ほかにもたくさんあるけど忘れました。
みなさんはどうですか?
※「まぁまぁ落ち着いて。」というような回答はなしでお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

公務員

    • good
    • 1

敬語。



中学生に入学したとたんに押し付けられる、くだらない言葉の習慣でストレスの原因でもある。さすが自殺大国日本です。
    • good
    • 0

『‥‥かーらーの~』


よくわからない芸人さんが 何だか伸びた感じに言いますね?なんかムカつく。
    • good
    • 1

〇〇系男子とかいかにもくだらないですね。


同じ流れの〇〇ガールとかがバカバカしいです。

最近ではネタが尽きたのか、女性の間で囲碁が流行ってて「囲碁ガール」が増殖中とか言ってました
    • good
    • 0

ちげーよ 


やべーよ 
うぜーよ 
死ねよ
イケメン
腰パン
どや顔
さぶい
さぶっ
草食系男子
肉食系男子
    • good
    • 0

がっつり食べる



なんか意味は分かるけど、広告のような公式(?)なものにまで使うようになってしまい気持ちが悪いですね。
大きなトンカツを意地汚くほおばっている肉体労働者を連想してしまいます。
    • good
    • 0

ケンカした時の、売り言葉、買い言葉ですけど・・・。



★『アンタの考えてる事なんて、みんな分かってるのよ!!!』

非常に、ムカつきますね・・・。
(お前は、超能力を使えるのか?)
(だったら、今、俺が考えてる事、スラスラ答えてみろ!)
(俺の考えてる事が、みんな分かるなら、俺を怒らせるな!。
それとも、分かってて、俺を怒らせてるのか?)
などなど・・・。
反論したら、火に油を注ぐことに成るので止めてます。
    • good
    • 0

自分の行動を棚に載せ、被害者ぶる態度とその言葉。



私は何も悪い事していないのに…も叩けば埃は出るもの。

そして同情しないと恨みを持たれる。
    • good
    • 0

上目線で命令される全ての言葉

    • good
    • 0

結構あるんだけどいざ思い出そうとすると出てこない中で、


「どや顔」 
 いつ耳にしても嫌な表現。関西だけにして欲しい。

「エッチ」
誰が流行らしたのやら・・・。言いやすいのだろうが馴染めないしSEXでいい。

「やばい」
結構な年配者まで使っていて下品な言葉に感じてしまう。女性の口から聞きたくない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!